立ち仕事で足が『むくむ』とこうなります!!

転勤族の妻で、2カ月前から派遣として食品工場で働いているぷにょです。

1日8時間のフルタイム、たまに残業あり。主にライン作業で製品のチェックなどをしているんですが、ほぼ同じ場所に立って作業を行っている状態です。

今までも接客業をしてきたので、立ち仕事には慣れてるしーと思っていたのは間違いでした。

同じ立ち仕事でも、動くのと動かないとでは大違いです!!

足のむくみ方もぜんぜん違いました。。。

立ち仕事で足が『むくむ』とこうなります!!

仕事を始めたころは『むくみ』も本当にひどかったです。からだ全体がむくみました(その時の写真を撮っておけば良かったと後悔…)

仕事も2週間ほど経つと、体も少しずつ慣れてきて、ひどいむくみはなくなりました。

しかし、足の『むくみ』は今でもすごいですよー

立ち仕事で足が『むくむ』とこうなります!!

靴下の跡がすごい!!っていうか、靴下との境目からの太さの違いがすごい( ̄▽ ̄;)

ロッカーで着替えるときが、ものすごくハズカシイ💦(そして、そのハズカシイ足をこうしてさらす私…)

おウチでのケアは、マッサージ♪

お風呂に入るだけでも、少しむくみも治まります。

おウチでのケアは、マッサージ♪1

 

そして、お風呂上りにオイルマッサージ♪

おウチでのケアは、マッサージ♪2

おウチでのケアは、マッサージ♪3

ザ・ボディショップの『ポリネシアン モノイ ラディアンスオイル』です♡

これぞ南国!っていう香りがします。(※イメージです)

 

おウチでのケアは、マッサージ♪4

手がテカテカになる、まさにオイルです!!

 

足にオイルを塗って、リンパマッサージをします。

 

マッサージをしていくと、オイルが浸透して、もっちり肌になります。

 

オイルはヌルヌルして、そのままパジャマ着るなんてヤダな・・・

 

オイルといえばそんなイメージがありますが、ヌルヌル感もなく、そのままパジャマを着ても平気なくらい、オイルが浸透するとサラサラになります(^O^)/

 

翌朝『むくみ』もスッキリ

翌朝『むくみ』もスッキリ

下半身デ〇なので、スッキリ感を出せていないかもしれませんが💦、むくみは解消されています♬(そしてアザが見苦しくてスミマセン…)

そして仕事へ行き、また振り出しに戻る・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました