【続・腱鞘炎3】太くなり続ける人差し指を診てもらいました

2年前に腱鞘炎を発症し、ステロイド注射を2回打ってもらったあとは症状も落ち着いていた人差し指なんですが、今年の5月ころから痛みが増し、徐々に指が太くなってきたんです。

 

指が痛くなってしまう作業もほとんど入らなくなったので、指が曲がらなくても仕事に支障がでることもなく過ごしていました。

 

しかし日常生活では、フライパンの取っ手を握ることができず、お料理をする時に支障がでてしまったので『これはマズイ!!』と思い、整骨院で診てもらうことにしました。

 

太くなり続ける人差し指を整骨院で診てもらいました。

ぷにょ
ぷにょ

いつもお世話になっている整形外科と整骨院があるけど、いったいこの指はどっちに診てもらった方が良いんだろうか・・・??。

最初は整形外科で診てもらおうかと思ったんですが、2年前に腱鞘炎を発症してからすでに限界の2回のステロイド注射を打ってもらっているので、先生から「次はもう手術をするしかない」と言われていたので、ぶっちゃけ診てもらうのが怖いというのがありました(;^ω^)。

 

なのでまず整骨院で指の状態を診てもらい、そこで整形外科に行った方がいいと言われたら行こうと思ったわけです。

 

そして整骨院で診てもらった結果・・・

やはり腱鞘炎ということでした。

 

なんですが、もしかしたらリウマチの可能性もあるそうなんですΣ( ̄□ ̄|||)。

 

人差し指の状態の三分の二が、リウマチの症状にも当てはまるみたいなんです・・・リウマチかどうかは、血液検査をしてみないと分からないので、後日、近所の内科で血液検査をしてもらおうと思います。

 

またその結果がどうだったのか、お知らせいたしますね~(^O^)/。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました