【転勤族の妻】賃貸物件のハウスメーカーを変えると使いづらい?

こんにちは、転妻のぷにょです。

 

今までの6回の引っ越しのうち、4回は同じハウスメーカーの賃貸物件に住んでいました。

 

引越し先の物件も、同じハウスメーカーを選べば、キッチンの棚などの収納スペースもほぼ変わらないので、配置に迷うことはほぼないでしょう。

 

賃貸物件のハウスメーカーを変えると使いづらい?

賃貸物件のハウスメーカーが変わると、例えばキッチンの棚も上下にあるところもあれば、上の棚は付いていないところもあります。

 

収納が多くなる分にはいいのですが、収納が減った場合、今まで上の棚に収納していたものはどこに置こう・・・となるわけです。

 

こういうことがあるので『余計な物は増やさない』をモットーにやってきました(^O^)

 

使いやすくなることだってある!

もっとこうだったら良かったのにな・・・と思うことだってあるかと思います。

 

そうすると次に住むところは、そういう部屋を選びますよね(*´ω`*)

 

転勤族のいい所は、いろんな部屋を試せるというところ。

 

それに自分でプチリフォームする術も覚えました(^O^)♪

 

まだ未経験のハウスメーカー物件もあるので、次回には検討したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました