【爆笑(ˊᗜˋ*)家族】お義父さんのおもしろエピソード

こんにちは、ぷにょです。結婚すると、お義父さん、お義母さん問題はよくある話ですよね。

悪い話ばかりが聞こえてきてしまいますが、悪いことばかりじゃない、笑っちゃうことだってあったはずです。

ということで、今回は《こんなお義父さんもいるんだよ♬︎おもしろエピソード》をご紹介したいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

リモコンのことを《ズバコン》と言う

見たいテレビがズバッと見れる、ズバッとコントローラー、略して《ズバコン》だそうです。

ちなみに、《ズバコン》でググッてみると

1971(昭和46)年に三洋電機が発売した世界初のリモコン式カラーテレビ “ズバコン” から。これは “ズバリコントロール” の略であるとされている。

通信用語の基礎知識より引用

勝手に作った用語ではなさそうでした(笑)

目が落ちくぼんで視界が悪くなったからと、テープで持ち上げる

これは今年最大のヒットでした(爆笑)

歳を取ると目が落ちくぼんできます。大抵の人はしわ、たるみが気になり美容ケアに気を使うようになります。

しかし、お義父さんにとっては、視界が悪くなることの方が問題のようでした。

洗濯バサミではさんでみたりと(お笑い芸人?)試行錯誤した結果、セロハンテープで持ち上げるとよく見える!!という方向に行き着いたそうです(やっぱりお笑い芸人??)

実演もしてくれました。テープを剥がす時には、とても痛がっています。完全にお笑い芸人です(爆°∀°笑)

それを見た嫁(ぷにょ)は、シワ伸ばしテープを買ってあげようと心に誓ったのでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

笑うって大切

何か腹が立つことがあっても、笑うと怒りも収まっちゃうことありますよね

嫌なことがなくなったら最高ですが、それも難しいことなので、そんな時こそ、おもしろエピソードを思い出して、笑って過ごしましょう(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました