【解決します】WordPressを更新したら、編集画面が左寄りに小さくなっちゃった

「WordPressを更新したら編集画面が左寄りになって、なんか字も小さくなったし、めちゃくちゃ入力しにくいぞーーー!!」

 

更新マークが出るとすぐに更新する派なんですが、そういえば前回のWordPressの更新後も入力文字が小さくなったような・・・

 

今回は、同じ悩みを持つ方にも解決につながればと思い記事にしました。

 

こんな方のお悩みを解決します

WordPressを更新したら編集画面が左寄りになって、字も小さくなって、使いにくくなった

(※COCOONのテーマを使っているユーザーさん向けの記事です)

WordPressを更新したら、編集画面が左寄りに小さくなっちゃった

編集画面が左寄りになって、フォントも10px・・・(←普段は18px)

 

そのまま編集作業を続けてみたんですが、使いにくいーーー!!

 

せめてフォントだけでも大きくしたい・・・

 

いろいろ検索してみると、いちばん簡単な解決方法は、COCOONのテーマを更新するらしいのですが、チェックしてみてもテーマは最新のまま。。。

その他にはHTMLコードやらテーマ編集やら、プラグインを追加するやらで何だか難しそうなんですよね(ズボラなだけ)

 

「WordPress更新しなきゃよかった」なんて気にもなってきちゃいますよね

 

でも安心してください!やっぱりCOCOONはすごかった!!

 

「WordPressを更新したら、編集画面が左寄りに小さくなっちゃった」解決方法とは?(※COCOONのテーマ限定)

解決方法は簡単です。

COCOONのテーマを更新するだけ!!

 

「さっき、COCOONのテーマが最新だったって言ってたじゃん!!」って思いますよね?

 

さすが、ブログ初心者でも使いやすい『COCOON』。

解決方法を模索していると、更新マークが出ているではありませんか。

 

編集画面が左寄りになって小さくなってから2日。

COCOONテーマの更新がかかりました!!

 

さっそく更新してみたら・・・

編集画面が真ん中にきて、フォントも18pxに戻ってます!!

 

「WordPressを更新したら、編集画面が左寄りになって使いにくくなった」とお悩みのかた、更新マークが出ていないか確認してみてください。

 

今後もWordPressを更新して同じような現象が起きても、焦らずにテーマの更新が出るまで、少しの間待ってみましょう(^_-)-☆

 

それでは、よいブログ執筆を~\(^o^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました