無印良品で見つけた『バッグインバッグ』ごちゃごちゃだったカバンの中がスッキリ♬

トートバッグって物はたくさん入って便利だけど、バッグの中がごちゃごちゃになってしまうんですよね。。。

 

お出掛けする前には、トートバッグの中身は財布、リップクリーム、スマホに家と車の鍵。

 

ちょっとしたお買い物だとバッグの中にどんどん入れちゃうので、家に着いたときにはバッグの中から家の鍵を探し出すのに一苦労💦なんてことありますよねー。

 

そんな状態でも夫のバッグと比べたらまだマシ!!

 

夫のトートバッグの中は、いつでもごちゃごちゃ(^▽^;)。

 

家の鍵とかはポケットに入れてるからいいものの、財布、マスク、充電器、おくすり(痛み止め、鼻炎薬など)、リップクリームなどが入っています。コンビニで買い物した後なんかは、さらにコンビニ袋やお手拭きも入ってさらにごちゃごちゃ(;´Д`)。

 

一緒にお出掛けしている最中に頭痛がして、夫のバッグから痛み止めをもらおうと思っても「どこ?どこ?」ってバッグの中を漁らないと見つかりません。

 

夫はそれでも平気で使っているかと思ってたんですが

夫

バッグインバッグが欲しいな。

どうやら夫も不便だったらしい。。。

 

それから「ちょうどいいバッグインバッグないかな」と思いながら過ごしていましたが、ふと立ち寄った無印良品で『まさにコレ!!』なバッグインバッグを見つけました(*´▽`*)。

 

無印良品『バッグインバッグ』

ナイロンメッシュ『バッグインバッグ』

価格:1,290円(税込)

グレー(ブラックもあります)、タテ型、A4サイズ用

 

他にも、A5サイズやヨコ型のバッグインバッグもありますよ(^O^)/

 

\他の仕分けケースも見てみる☟☟/

 

グレーの方が中身が見やすいのと、縦長のトートバッグに合わせてタテ型をチョイスしました。

内側にも分けて入れられるポケットが付いているんですが

 

外側にも付いています♬

 

これならバッグインバッグの中がごちゃごちになってしまう心配はございません!!

 

実際に使ってみたら・・・

普段通りの夫のトートバッグを覗いてみると

色んなものがぶち込んであります(笑)。おくすりは探しやすいようにタッパーに入ってました。

 

これがバッグインバッグを使うことで

よく取り出すものは外側のポケットに入れて、それ以外は内側のポケットに収納。

 

トートバッグの中には、財布とバッグインバッグでとーってもスッキリ♪。

 

バッグインバッグが入ることで、縦長なトートバッグがしっかり支えられて、その辺に置いても安定するのでさらに良し!!

 

夫の分だけ買ってみたんですが、自分用にも欲しくなっちゃいました(^▽^;)

 

自分用にはA5サイズのヨコ型のバッグインバッグがちょうど良さそうです。また無印良品に買いに行こーっと♪。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました