『マイナポイント』7月1日から予約・申込受付開始!予算上限で締切りの可能性も?!

マイナポイントとは、[マイナポイントアプリ]で普段利用している決済サービスを1つ選択して、マイナポイントの申込みをすると、チャージまたは決済時にお買い物などに利用できるポイント等が付与されます。
マイナポイントは、キャッシュレス決済事業者が付与するポイント等の総称です。

チャージまたは決済額の25%(上限5,000円)が還元されるサービスです。

例えば、2万円をチャージをすると、5千円相当が還元されるというわけです。

一番重要なのは、マイナンバーカードを持っているということ。

マイナポイントの取得期間は、2020年9月~なので、まだ持っていない方は、早めにマイナンバーカードを取得しておきましょう(^_^)/

『マイナポイント』7月1日から予約・申込受付開始!予算上限で締切りの可能性も?!

予算上限で締切りになってしまう可能性もあるので、さっそくマイナポイントの予約をすることにしました。

 

※私はiPhoneを使っているので、iPhoneでの説明になってしまいますのでご了承くださいませ。

 

[マイナポイントアプリ]対応機種の確認はこちらから

 

マイナポイントの予約はカンタン!1分ほどで出来ちゃいます♬

マイナポイントの予約をする

①[マイナポイントアプリ]をダウンロードして、起動します。

②『マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)』をタッチします。

③『読み取り開始』をタッチして、設定した「数字4桁のパスワード(暗証番号)」を入力します。

④マイナンバーカードを読み取ります。

⑤『発行』をタッチすると、マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)は完了です!

そのまま、キャッシュレス決済サービスを申し込むことができますが

「ちょっと待ってください!!」

キャッシュレス決済事業者ごとに上乗せキャンペーンをしていることがあるんですよ♬

イオンdeキャッシュレス!!

上乗せキャンペーンの一例ですが、この電子マネーのWAON。上限5,000円の還元サービスからさらに、最大2,000円も上乗せしてもらえちゃうんです( *´艸`)

取得期間の9月までにはまだ日数があるので、上乗せキャンペーンを出してくるキャッシュレス決済事業者がこれから増える可能性もあります。

(7月1日現在)対象となるキャッシュレス決済サービス検索はこちら

そして、私がよく使う決済サービスの『majica』

取得期間の9月にならないと、マイナポイントの申し込みができないキャッシュレス決済事業者もあります。

事前登録が必要な場合もあるので、チェックしておきましょう!!

事前登録が必要な決済サービスはこちら

選べるキャッシュレス決済サービスは1つだけです。変更することも出来ません。

まずはマイナポイントの予約をして、申し込みの準備をしておきましょう(^O^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました