出っ歯を引っこめるって、こんなに痛いんだ・・・

今まではワイヤー調整後に歯が痛くなってご飯が食べられなくなっても、3日ほど経てば普通に食べれるようになってました。(歯科医の先生からは、1週間くらいと言われてましたが)

 

今回のワイヤー調整は、出っ歯を引っ込めていくワイヤーに交換しました。

 

これがめちゃくちゃ痛くて、ワイヤー調整直後から寝るまでの間ずーっと痛い状態が続き

とても噛んで食べるなんて無理!!

 

それでもいつも通り3日ほどすれば、ご飯も普通に食べれるようになると思ってました。

 

結果:1週間かかりました💦

食べれるようにはなったけど、ちょっとでも硬いと痛くて食べれません。。。

 

なので、普通に食べれるという状態に戻ったわけじゃないんです

豆腐生活からは、抜け出したというだけです(;^ω^)

 

ワイヤー調整から2日後あたりから、噛み合わせもしっくりいかなくなっていましたが、これも1週間経って、やっとしっくりいく噛み合わせになりました。

 

こんなに痛みが長引くのは初めてだわー。

 

おかげで体重も2㎏マイナス(でもすぐに戻ります(^▽^;))

 

完全にいつも通りの食生活にもどるのはいつになることやら・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました