【転勤族の妻】コロナウイルスの影響で新天地がまだ満喫できていない

そういえば去年の12月に群馬県に引っ越して来てからもう半年になるけど、まだ全然群馬県を満喫してない・・・

 

いつものパターンでいえば、引越し後に私の仕事が決まって落ち着いたら、夫婦一緒の休日にはいろんなところへ出掛けてます。

 

今回も仕事が決まって落ち着いてきたところで、『伊香保温泉』、埼玉県秩父の『三峯神社』へ出掛けました。

 

その後はコロナウイルスの影響で外出自粛になってしまったので、まったくお出掛けできていません💦

 

緊急事態宣言も解除されたので、これからやっと新天地の満喫ができそうです(^O^)♪

 

気になっている観光スポット①榛名神社

御朱印ガールの私としては、やはり寺社仏閣はたくさん行きたいところです。

群馬県周辺には、たくさんの有名な寺社仏閣があります。その中でも、写真を見て一目ぼれしたのが『榛名神社』

 

大きな岩の中に吸い込まれてしまいそうな佇まいが何ともいえません。

神社入り口から700メートルの参道も、気持ちよく歩けそうです(^O^)♪

 

気になっている観光スポット②こんにゃくパーク

群馬県といえば『こんにゃく』!

こんにゃくパークでは、工場見学やこんにゃく料理の無料バイキング、こんにゃくのつめ放題などが開催されています。

 

工場見学はもともと好きなんですが、自分も食品工場で働き始めたので、また違う目線で楽しめそうです(^O^)♪

 

こんにゃく料理といったら、おでんか煮物しか思い浮かばないので、こんにゃく料理バイキングもめちゃくちゃ気になります!!

 

気になっている観光スポット③四万温泉:積善館

『千と千尋の神隠し』のモデルになったともいわれている、四万温泉の積善館(せきぜんかん)

写真を見ただけでも惹かれてしまう、とっても趣のある建物。

 

そして、入ってみたい温泉がこちら☟☟

なんか、いろいろと興味津々です!!

 

ここは絶対に行きたいっ(*´▽`*)

 

 

海外旅行もいいですが、日本にもたくさん良いところがあります。

せっかく日本に生まれたんだから、自分の国のことをもっと知っておきたい!と思いませんか?

 

いつもそんなことを思いながら、転勤族生活を送っているぷにょでありました(^_^)/

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました