【歯科矯正】親知らず抜歯3日目

こんにちは、ぷにょです。

親知らずの抜歯から3日目の状況は、と言うと

傷口がムズ痒くなってきました。

気になるほっぺたの腫れは、まだ治まっておりません(´TωT`)

でも随分マシになりました!お出かけできるレベルです!(本人が気にしなければ(笑))

談笑はまだ痛みが伴いますが、これも随分マシになりました。

仕事復帰は3日目からいけそうです

٩(๑^o^๑)۶

(※ほっぺたが気にならなければ…)

親知らず抜歯3日目の食事

朝食:ゼリー飲料、栄養調整食品(ドリンク)

昼食:みそパン、ココア

夕食:おかゆ、マッシュポテト、かぼちゃの煮物

長野の名産品[みそパン]は、口の中で溶けるので矯正治療中には、かなりお世話になっております♡

でも、久しぶりの食べ物には向いてなかったかも…胃がもたれてしまいました(´×ω×`)

食事については、麻酔が切れたら食べてもいいですよ、となっています。

傷口を気にしなければ、抜歯とは反対側で噛めば、食べれないことはありません。

しかし、ぷにょの場合は

抜歯当日は、口中に血の味が残っているので、とても食欲が湧きません。

2日目も、ちょっとでも傷口にさわると出血するので、まだ食欲が湧きません。

3日目にやっと食欲が湧いてきます。

まだ噛んで食べるまでの勇気がないので(少しでも痛くなるのが怖い(◞‸◟ㆀ))柔らかいものからのスタートです(^O^)

体重は1㎏ほど減りましたが、また直ぐに戻ることでしょう

(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました