【歯科矯正】親知らず抜歯2日目

こんにちは、ぷにょです。

親知らず抜歯2日目突入です!(๑•̀ㅁ•́ฅ

親知らず抜歯2日目の状況は?

矯正治療の抜歯のあとは微熱が出てましたが、親知らず抜歯のあとも、やはり微熱が出ました。

ほっぺも腫れて冷やしたいところですが、術後は患部を冷やさないようにとの注意事項があったので、我慢です(´•ω•̥`)

朝起きて鏡を見ると、昨日よりさらに腫れ上がったほっぺたがΣ(゚д゚;)

痛みは、ずんとした重い痛みがあります。

昨日の痛みほどではないので、痛み止めの服用は1回で済みました(^O^)

ほっぺが腫れているせいか、口もあまり開きません。

別居中の夫から電話がかかってきて、相変わらず笑わせてきます。

笑うと傷口が痛いっ!!

私が痛がってるのが分かると、余計に笑わせようとしてきます(*≧m≦*) キーーー

仕事復帰はいつから出来る?

みなさんも仕事を休んで、親知らずの抜歯をするかと思います。

人とあまり接することもなく、黙々と作業するような仕事でしたら、2日目からでも仕事に戻れそうです。

人と接する仕事だと、まずほっぺたに何か詰め込んでいるような顔が恥ずかしい(;^_^A

そして話すことが多いと、傷口が動くので痛みも出てきます。

2日目での復帰はオススメできません!!

じゃあ、いつから復帰できるのか!今のところ私にも分かりませんヾ(・ω・`;)ノ

明日には腫れが治まっていますよーに

m(。>__<。)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました