【歯科矯正】矯正治療を開始してから、久しぶりに会った人の反応はどうだったかと言うと・・・

歯科矯正治療を始めてから、約2年半が経ちました。

その間に新型コロナウイルス感染症が流行したこともあって、以前は毎年集まっていたお盆やお正月も集まることもなく、時間が過ぎていきました。

 

まだまだコロナウイルス感染の心配はありますが、お年頃になった姪っ子たちも、お正月に集まることもなくなるかもしれません。そんなわけで今回のお正月、久しぶりに兄妹家族一緒に集まることにしたのです。

 

歯科矯正治療を始める前に会って以来の再会。

歯並びの変わった叔母を見て、姪っ子たちの反応はどうだったのか!それとも無反応だったのか!気になる答えはいかに・・・?!

 

【歯科矯正】矯正治療を開始してから、久しぶりに会った人の反応はどうだったかと言うと・・・

ぶっちゃけ【無反応】でしたー(笑)。

無反応というか、なんとなく「あー。」みたいな(^▽^;)。

 

どうやら歯科矯正治療を始める前に「矯正治療やるんだー」って話をしていたらしく(すっかり忘れていたが・・・)「やるって言ってたもんね~」くらいの反応でした。。。

 

周りの友達にも歯科矯正治療をしている人がいるみたいで、「何本、歯抜いたの~?」とか「矯正治療するとこうなんだよねー」とか、そんな会話で盛り上がっちゃいました。

 

私は自分の変化に反応があるんじゃないかって期待しちゃってたけど、やっぱり自分が思ってるほど他人は気にしてないってことなんですねぇ。。。(^-^;

 

でも、逆に気付くこともあったんです!!

 

姪っ子たちの成長

私の変化なんて大したこともない!と思わされるほどの、姪っ子たちの成長にビックリでした。

 

女の子の成長ってホントに凄い!!今の子は高校生にもなるとお化粧もバッチリだから、すっぴん顔が見慣れてた以来の再会にもなると、もう誰が誰だか分からない!!

 

男の子だとビックリするほどの変化はなくて、声変わりもしておっきくなったねぇ~ってくらいだったけど。

 

姪っ子たちの成長を感じると同時に自分の老いを実感・・・そりゃそうだわね~。

 

歯科矯正をしてからの自分の中の変化

私の出っ歯は、私の父が出っ歯だったこともあって遺伝なんですよね。なので、私側の姪っ子たちにもその遺伝は受け継がれているわけなんです。

 

自分が出っ歯だった頃は、歯が出てるってことがハズカシイ事としか思えなくて、夫が私の出っ歯をカワイイって言うことも「私のことをからかってる」としか受け取れませんでした。

 

それが今は出っ歯じゃなくなったからなのか、ちょっと出っ歯なんだけど見る度にキレイになってる姪っ子を見てると、出っ歯もチャームポイントでカワイイんだなって思ったんです。

 

私が矯正治療を始めたことを知った叔母たちの反応も、「治さなくても可愛かったのに」なんてことを言われてたので、『あれ?同じこと思ってる??』って・・・

 

夫もこんな気持ちだったのかなぁ・・・って、今になって思ってしまいました。

 

でもやっぱり噛み合わせは悪くなるわけで、体のことを考えれば歯並びは整っているほうが断然いいんです!

 

姪っ子は矯正治療したいとは言わなかったけど、やっぱり気にしているような感じでした。

相談されたら間違いなく勧めます!!

 

今回は身内の反応でしたが、まだまだ矯正治療後に会っていない友達もいるので、また反応は違うのか楽しみにしたいと思います(^O^)/。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました