前回のワイヤー調整からの1カ月間で、まだ所々にあるすき間をなくしていき、次回のワイヤー調整からは嚙み合わせをしっかりと合わせていく調整に入っていく予定です。
現在、すき間がある所が
- 前歯の両隣り
- 下側の奥歯(金属の輪っこが付いている歯)の隣り
の3カ所になります。
前回のワイヤー調整からもうすぐ1カ月になりますが、すき間がほとんどなくなりましたーーー\(^o^)/。
現在の様子は
すき間が完全になくなっています。
ワイヤー調整の翌日にはすでに、すき間がなくなってたんですよね。。。
こちらはちょっとだけすき間が残っています。
ワイヤー調整後はこのくらいすき間がありました☝☝
そして、なかなかなくならなかった金属の輪っこと手前の歯の間のすき間。やっとなくなりました♬。
☝3カ月ほど前の写真ですが、ずーっとすき間がなくなってくれなかったんです。。。
あっちこっちにあったすき間が急になくなったという感じでビックリです(^▽^;)。
前回のワイヤー調整から現在まで悩まされていることが・・・
前回のワイヤー調整からほぼ1カ月が経っているわけですが、ワイヤー調整後の翌日にはすき間がなくなったためか、ワイヤーの端っこが飛び出して頬の内側に引っかかってしまうんです。
毎回、歯が動くたびにワイヤーの端っこは飛び出してしまうんですが、こんなに引っかかりまくるのも珍しく、しかもワイヤー調整後の翌日から現在に至るまで約1カ月間、ずーっと引っかかっていました。
口内炎までにはならなかったので良かったけど、引っかかることで皮膚がちょっと盛り上がっちゃって、さらに引っかかりやすくなっちゃったみたいです💦。
ご飯を食べるたびに、ワイヤーが頬の皮に引っかかる・・・毎回必ず引っかかる・・・
通院している歯医者さんが近かったらワイヤーを切ってもらうことも出来たんだろうけど、片道約3時間と離れているため、次回のワイヤー調整まで我慢してます。。。( ;∀;)
次のワイヤー調整はもうすぐだ!こんなに待ち遠しいワイヤー調整は初めてかも(笑)。
歯医者さんが離れていても特に問題はありませんが、やっぱり近いほうが安心ですね。。。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)
コメント