【歯科矯正】治療経過17

【歯科矯正】治療経過17

やっと出っ歯を引っ込めていく治療へ進みました!!

 

ぷにょ
ぷにょ

やっと出っ歯とおさらばできるよーーー\(^o^)/

なかなか犬歯が後ろへさがってくれなくて、3カ月ほど治療が延びていました💦

 

結局、完全には後ろにさがりきらなかったんだけど、かなりさがってきたということで、治療を進めていくことになりました♬

 

ワイヤー交換

ワイヤー交換

 

面白い形のワイヤーになりました(笑) オメガループというらしいですね

そして、食べものがさらに絡まりそう&歯磨きしにくそう・・・

 

このワイヤーなんですが、今までの治療の中での『痛い度ランキング』を更新しました!

 

ワイヤーを交換した時点からずーっと、痛い 痛い 痛ーーーいっ!!

 

ワイヤーを両サイドに押し込んでいるときから、ものすごく歯を圧迫されている感じがありました。

 

治療後の帰宅時は、とにかく痛痒い。痒みのほうが強かったので、マスクの上から口を抑えて痒みを紛らわせていました。

 

しばらくして痛痒いのも落ち着いてきたので、ご飯も食べれるんじゃないかなーと思ったのが間違いでした。

 

痛くて噛めない!!それでもちょっとだけ頑張って食べたんだけど、痛すぎてギブアップ。。。

 

それから痛みが落ち着くことなく、ずーーーーっと痛い・・・(T_T)

 

痛いときには、スマホアプリゲームをやって、ゲームに集中することで痛みを紛らわせるという手段を使ってますが、今回は痛みが勝ってしまうので、ゲームの途中でも何度も視線が遠くを見てる状態になってしまいました(;´Д`)

 

痛みを表現すると

  • 頭に響くような痛み
  • 抜歯した後、麻酔が切れたときの痛みに似てるかも

その痛みが上側の歯全部に広がっているのです。

この痛さを分かってもらえたでしょうか??

下側の歯並びがキレイになったよー

下側の歯並びがキレイになったよー1

かなりのガチャ歯だったのが、こんなにキレイに揃いました(*´▽`*)

 

下側の歯並びがキレイになったよー2

下側の矯正が始まった頃がコレ☝☝

 

ね、スゴイでしょー。自分の歯だと思えないくらいの変わりようです。

 

ガチャ歯で隠れていたところが見えてきて、一部黒くなっているところを発見しちゃいました。

 

『もしかして、虫歯?!』

 

いいえ、単なる歯石でした(;^_^A

 

矯正装置から出ていたワイヤー

歯並びが整ってきたことで、ワイヤーが余って矯正装置の一番奥から出てきます。

 

ワイヤー調整の直前にもなると、かなり出てきて頬の内側に引っかかって傷になってしまうことがあります。

矯正装置から出ていたワイヤー1

下側のワイヤーが、かなり出てます☝☝

 

ワイヤー調整時にカットしてもらいました。

矯正装置から出ていたワイヤー2

スッキリ☝☝(^O^)♪

 

 

今回のワイヤー調整は、とにかく『痛い』しかありません。

よく考えたら、出っ歯を引っ込めていくんだもんね~。痛いに決まってるよねぇ~。

 

ということで、ご飯も久しぶりにゼリー飲料です。

 

この痛みはいつまで続くんだろ・・・(。-_-。)

 

ここまでの費用

前回までの費用 818,210円

今回の矯正処置料 5,500円


total 823,710円

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました