Amazonアソシエイト登録時のエラー表示 

こんにちは、ぷにょです。

 

無事にAmazonアソシエイトに合格することができましたが、申請登録のときに何度もエラー表示を出して手こずってしまったので、注意事項として残しておこうと思います。

 

Amazonアソシエイト登録時のエラー①アカウント認証

アカウント認証の手順は、

  1. 電話番号を入力する
  2. [今すぐ電話する]ボタンをクリック
  3. Amazonから機械音声による電話がかかってくるので、画面に表示されたPIN番号を入力する
 

簡単な作業かと思いきや落とし穴がありました(;゚Д゚)

 

それは、電話番号です!!

 

国コード(+81)が電話番号の前に入っている場合は、市外局番や携帯電話の頭の「0」は抜かなくてはいけないのです!

携帯電話の例:090-1234-5678

(+81)90-1234-5678

という入力になります。

 

これを知らなかった私は、入力が間違ったのか?「-」が入るのか、入らないのか?など試しているうちに3・4回エラーを出してしまいました。

 

その度に、画面には新しいPIN番号が表示されていました。

 

Amazonアソシエイト登録時のエラー ②アカウント認証後の完了

やっと「0」を抜くということに気づき、無事に認証され、最後の[完了]ボタンをクリック!

 

すると『エラーが発生しました。再度お試しください。』のメッセージが

(;゚Д゚)

 

何度[完了]ボタンを押しても同じメッセージの繰り返し・・・

 

最初からやり直しです(T_T)

 

登録の中で一番大変なのが、『Webサイト/モバイルアプリの内容、および紹介したい商品について、簡単にご説明ください。(全角256文字程度以内)』

という項目です。

 

ある程度文章をメモしてから入力していたので、また考え直しということにはならなくて良かったです(>_<)

 

Amazonアソシエイト登録時のエラー ③PIN認証が一定回数を超える

やっと入力が終わり、電話でのアカウント認証まで戻ってきました。

 

今度は「0」を抜いて[今すぐ電話する]ボタンをクリック!!

 

今度は『申し訳ございませんが、PIN認証が一定回数を超えてしまったため、登録を進めることができません。1時間後に再度試してください。』というメッセージが・・・

\(◎o◎)/!!!

 

1時間後にまたまた最初からやり直しです(;´Д`)

 

今度は、サイト内容の説明はWindowsのふせん機能《StickyNotes》にコピーして残しておきました。

 

1時間後に試しても、4時間後に試しても同じエラーメッセージが(T_T)

 

久しぶりに『いやぁぁぁぁーーー』という奇声をあげてしまいました

(ノД`)・゜・。

 

結局、その日の申請登録は諦めました・・・

 

次の日に再挑戦!

次の日に再挑戦です!また最初から入力します。

 

今度は、サイト内容の説明は貼り付けるだけだったのでラクチンポイ♪でした

 

順調にアカウント認証まで進み、最後の[完了]ボタンを祈りながらクリック!

(>人<)

 

今度はすんなり登録が完了しました(*^▽^*)

 

そして次の日には合格メールが届いたのでした🌸

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました