【ブログ開設6カ月】PV数は上がらないけど、めげずに毎日更新中!!その心は?

こんにちは、ぷにょです。

 

ブログ開設から半年が経ったので、久しぶりにブログ運営のことを書いてみました。

 

ぷにょ
ぷにょ

『ブログ運営報告』をググってみると、みなさんスゴイ!

 

半年経っても4カ月目から数字が横ばい状態で、伸び悩んでおります。。。

 

【ブログ開設6カ月】PV数は?

PV数はなんと!! 月間で480PV。( ;∀;)

ちなみに4カ月目は、月間で382PV。なのでほぼ変わりません(-ω-)

収益については、よく「うまい棒」で表現されていますが、まだ1本も買えません…💀

「こんな人もいるんだよ」っていうのが分かると、頑張れそうじゃないですか?(笑)

ぷにょも、めげませんよ!!

【ブログ開設6カ月】諦めない理由は?

諦めない理由をひと言でいうと『やり切っていないから』です。

「ここまで頑張ってるのにーーー!」なんて、とても言えません。

諦めるのは簡単です。とことんやってみてダメだったら、考えます。

【ブログ開設6カ月】 PV数が伸び悩む理由は?

3カ月目から4カ月目にサイト訪問者数が上がり、PV数も増えたのはSNS効果でした。

3カ月目くらいにTwitterを始めたのです。Twitter経由の流入が大きかったです。

その後、Twitterでつぶやかない日々が続いても、増えることもなければ、減ることもありません。

そのまま継続しているってスゴイ!!

検索流入を増やしたいと思って、Twitterには頼らないぞ!と意地を張っていましたが、これからは、どっぷり浸かりたいと思います٩( ”ω” )و

【ブログ開設6カ月】めげずに毎日更新!

3カ月目を過ぎると、ネタに行き詰まることが多くなりました。それでも3カ月続けていると、続くものなんですねー(笑)

自己成長のためにと、毎日更新を選びましたが、まだまだ自己成長中です。

新しいことを発見しようと、周りを見る姿勢も変わってきたし、すぐ写真に残こすようになりました。

『常にアンテナを張る』ということですね♪

今後は?

ど素人が独学でなんとかここまでやってきましたが、限界を感じてきました。

主にプロブロガーさんのブログやYouTubeから学んできましたが、有料noteやブログ教材の購入も検討中です。

ブログの可能性は無限大です。ブログをきっかけに、もっと色んなことに挑戦していきたいと思います٩( ”ω” )و

それと、今後の歯科矯正治療の経過も、楽しみにしてくださいね♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました