ホルモン補充療法の副作用、頭痛がひどくて起きられない1日…

頭痛で起きる。

それから激しくなる痛み・・・

肩こりなどからの頭痛は頭の後ろ側が痛くなるんですが、低用量ピルを服用していたときの頭痛と同じように、こめかみから上側全体が痛くなるんです。

 

そのまま寝ていようと思ったけど、あまりの痛さに寝られません💦

痛み止めの薬を飲んで、ひたすら耐えていました。

 

普段は痛み止めを飲んでから30分ほどで効いてくるんだけど、2時間経っても効いてこない・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

どうしよう。。。薬が効かなかったら耐えられないよぉ

「病院に行った方がいいレベルの痛みってこれくらいなのかなぁ」と考えつつ、いつもの時間に起きた夫に訴えて、『熱さまシート』を貼ってもらいました。

 

 

いつも冷蔵庫に常備してある『熱さまシート』を貼って、冷感で頭痛を和らげようという方法です。

(注意:頭痛の原因によっては温めた方がいい場合もあります。)

 

しばらくすると頭痛が落ち着いてきたので、やっと寝られました。

「今日はもう、1日寝ていよう・・・」

 

夕方まで寝ていましたが、頭痛も遠くで痛いくらいに落ち着きました。

痛み止めの薬も1回の服用だけで大丈夫そうです。

 

ぷにょ
ぷにょ

今日、ちょうど休みでよかったぁ。

低用量ピルを服用していたときも、たまたま休日と重なって、仕事を休むということはありませんでした。

今までは扶養範囲内で働いていたこともあって、休日も多かったし、勤務時間も長くはなかったけど、今はフルタイムで働いているから心配。。。

 

薬が変わってからまだ1週間も経ってないから、体が反応してるんだなぁ

まだ飲み始めたばかりだから、これからどうなるのかっていう不安でいっぱいになった1日でした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました