【転勤族の妻】転妻になって、できるようになったこと

こんにちは、ぷにょです。

 

転妻になって約10年。転妻になったからこそ、できるようになったなぁと思ったコトがあります。

 

それは何かというと・・・

 

【転勤族の妻】一人で飲食店に入れるようになった♬

今までも、ファーストフードやカフェなどは一人でも入れましたが、飲食店には入る勇気がありませんでした。

 

転妻の一緒に外食する相手は、ほぼ夫のみ。どうしても『食べたいー!』という気持ちが強くなると、一人でもお店に入る勇気が湧いてきます٩( ”ω” )و

 

それでもまだ「おひとりさま」ができるのは、ラーメン店に留まっております。。。

 

【転勤族の妻】地図が読めるようになった♬

「女性は地図が読めない」とよく聞きますが、私も確かに読めませんでした(;^_^A

 

進行方向に地図を合わせないと分からないのです。移動しながら地図をクルクル回していました。。。

 

転妻になり、知らない土地に行くと、地図は必需品です。(車にナビも付いていないし…)

 

アパートの周りはどんな環境なんだろー? 駅の周辺はどうなってるのかなー? と地図を眺める時間が増えました。

 

そのおかげ(?)で地図も読めるようになりました\(^o^)/ もうクルクル回したりしません!!

 

時間があれば見ちゃうほど、地図を眺めるのが好きになっちゃいました♪ ユーキャンの「大日本地図」が欲しいくらいです(笑)

 

【転勤族の妻】一人で飛行機に乗れるようになった♬

自分でもこれは驚きです!一人で飛行機に乗るなんて思ってもみませんでした。

 

国際線や国内線に乗る経験はありましたが、いつも誰かと一緒でした。

 

四国へ引っ越して、イベントや友達に会いに東京まで行くとき、LCCの格安航空なら新幹線の約半分で行けました。

 

なので、結構お世話になっていました(^O^)/

 

いい経験を与えてもらえて、出来ることが増えて、夫にも感謝です♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました