【最近、旅行に行ってないな・・・】旅行してる気分になれる場所へ行ってみよう

旅行に行きたいけど、そんなお金も時間もない…という方、必見!

 

旅行しているような気分だけでも味わってみたいと思いませんか?

 

そんなスポットを紹介したいと思います(^O^)/

 

【最近、旅行に行ってないな・・・】旅行した気分になれる場所とは?

近くの観光スポット

地元には多からず、観光スポットがあるかと思います。

 

例えば☟☟

  • 寺社仏閣
  • 公園
  • 海・高原など

家に近い観光スポットって、実際には行ったことがなかったりしませんか?子供の頃に行ったきりで、記憶もほとんどなかったりしませんか?

 

私の地元にもいくつか観光スポットがあるのですが、近い場所っていうと、それだけで自分の中で価値を下げていたりします。

 

曖昧な記憶を頼りに行ってみると、新しい発見があったり、写真を撮りまくっている自分がいたり・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

地元住民なのに、観光客みたいになっとるやーん!

 

いつの間にか旅行しているような気分になっていること間違いなし!(笑)

 

近くのサービスエリア

サービスエリアへ行くには、高速道路を使わないと行けないと思っていませんか?

 

そんなことはありません!

 

特に大きいサービスエリアでは、一般道からの専用駐車場もあったりして、気軽に行ける場所になっています。

 

サービスエリアの利用客のほとんどは、観光客です。

 

観光客に混じっていると、なぜか自分も観光しているような・・・

 

『旅行してる気分になってくる』というわけです\(^o^)/

 

【転勤族限定】帰省

転妻のぷにょにとっては、帰省もちょっとした『旅行』になります。

 

1番離れていたときは、帰省に片道7時間・・・💦

 

帰省するときには、お泊りの準備をしなきゃいけないし、帰ってきたら大量の洗濯物・・・

 

そして、みなさんも旅行から帰ってきたら、きっと言っているでしょう

 

ぷにょ
ぷにょ

やっぱり、自分の布団が一番だね(^O^)。

間違いなく旅行した気分です(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました