【転勤族の妻】キッチン下の収納スペースの使い方

引っ越しのたびに、配置が変わることってよくありますよね。

 

同じハウスメーカーの物件だと、備え付けの棚などは、ほぼ変わらないので同じ配置にすることもできて、引っ越し後の荷ほどきも簡単です(^O^)

 

キッチン下の収納スペースの使い方

いつもどんな感じにしているかというと

キッチン下の収納スペースの使い方1

 

※流し台の下の空間です。左側に少しスペースをとって、お醤油や料理酒などの調味料を置いています。写真の空いているスペースには、水切りカゴを置いています。使用後にキッチン下に収納しています。

 

キッチン下の収納スペースの使い方2

 

※調理台の下のスペースです。小さい鍋やフライパンなどを置いています。

 

キッチン下の収納スペースの使い方3

 

※ガス台の下のスペースです。鍋やフライパンを置いています。

 

ニトリのキッチン収納コーナーへ行くと、この棚が売っています。棚の高さも好みに合わせられるので、引越し先でも同じ配置にしたいと思ったらネジをどの位置で固定しているかを、スマホカメラで撮影しておきます。

 

棚をキッチン用品に合わせて組み立てれば、デッドスペースも無くなり、その分収納スペースが増えます。

 

キッチン用品って、細かいものも入れたら結構な量になります。

 

キッチン下の他に上にも収納スペースがあるところも多いかと思いますが、対面キッチンの場合は付いていないこともあるので、物件選びのときにはチェックしておきたいところです!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました