【自分を変える】過去の自分に戻らないために

私って、なんてダメな人間なんだろーとよく思います。

いきなりマイナス思考な言葉から始まってしまいスミマセン💦

私ってダメだな…と思う点

  • やろうと思ったことでも後回しにしてしまう
  • 継続できない
  • 目の前のことしか見れない

【自分を変える】ためにも、始めたことが2つあります

  1. ブログを始める
  2. 自己啓発本を読む

【自分を変える】ブログを始める

自分を変えるためにブログを始めました。

歯科矯正治療を始めたので、治療経過を残して、これから治療を始めようと考えている人などへ情報提供になればと思ったのがきっかけです。

今日まで毎日更新を続けていますが、そう簡単には自分を変えることができません。。。

やっぱり後回しにしてしまうことがよくあります。

ブログを書くことが目的になってしまい、目の前のことしか見てないのです。

【自分を変える】自己啓発本をよむ

仕事を1カ月休んで、歯科矯正治療に専念させてもらっていた間に、自己啓発の本も読み始めました。

『本を読んでインプットするだけではなく、実際に行動してアウトプットする』

いろんな本を読んでも、同じようなことが書いてあります。

本を読んで、ブログに書いてアウトプットするようにしました。

これも仕事に復帰してからは出来ていません…(T_T)

《学びを結果に変えるアウトプット大全》は何度でも読みたいと思う本ですが、今は置いてあるだけです((+_+))

ぷにょブログ 《学びを結果に変えるアウトプット大全》 も良かったら見てください。

【自分を変える】過去の自分には戻りたくない

毎日ブログ更新の時間をつくるために、テレビもニュースくらいしか見なくなりました。

休みの日も1日のスケジュールを決めて行動しています。

空いている時間が出来ても、ほとんどブログに費やします。

追い込んでやっていると、自分に甘いところが出そうになって、お菓子でも食べながらドラマみたいなーとか、ちょっとお昼寝したいなーとか思ってしまいます。

それって、何年か前のわたしがやっていたことです

今では、もったいない時間の使い方だったと後悔します。そんな時間の使い方をしても何も残りません。

あの頃の自分には戻りたくありません!

ちょっと辛いな…と思っているくらいのほうが、時間に余裕ができたときに、今までよりたくさんのことが出来るようになれると思います。

先日も時間に余裕ができたときには、セルフネイルをすることが出来ました♡

【自分を変える】ことはなかなか難しいですが、昔の自分に戻りたくないという気持ちが、【自分を変える】力になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました