【40代の白髪】の悩み

一般的にも30代後半から、だんだん白髪がでてくると言われていますが、私も35歳くらいから白髪を発見するようになりました。

 

最初のころは2・3本だったので『白髪を見つけると何かいいことがありそう(^O^)』なんて思っていたほどです。

 

あまり頭皮に良くないのですが、見つけたら抜いていました。

 

歳を重ねるごとに本数が増えていき、抜きにくい後頭部などは夫に抜いてもらっていました。

 

「40代の白髪】自慢の髪

いつもキレイな髪だと褒めてもらっていたので、髪をのばしていることが多かった私ですが、

 

2年ほど前に、伸ばしていた髪をヘアドネーションの為に切りました。

 

ぷにょブログ 『ヘアドネーション』体験のおはなしはこちらからどうぞ(^O^)

 

短い髪にすると白髪が見つけやすくなり、毎日のように白髪チェックしては抜いていました。

 

最近では、抜ききれないほどの本数になってきたので、美容院で白髪染めをしようと決めました。

 

【40代の白髪】美容院でカラー

美容師さんに『そろそろ白髪染めをしたほうがいいですか?』と聞きましたが、『まだそれほどではないですよー』と言われました。

(それでも気になるんですよねー💦)

 

今までのカラーに白髪染めを混ぜるという方法で、目立ちにくくしていくことになりました。

 

いつもツヤの出るイルミナカラーを選んでいましたが、そこにイルミナカラーの白髪染めを混ぜてもらいました。

 

『ホントに白髪が目立たない❕』

 

毎日の白髪チェックから解放されたのでした\(^o^)/

 

それでも2カ月もたつ頃にはまた白髪が…

 

そこでカラー代がお得になるカラーチケットを購入しました。

 

転妻の私には、使用期限のあるカラーチケット購入はある意味《賭け》ですが、定期的にカラーをするにはとてもお買い得です♡

 

以前もカラーチケットを購入して、使いきれないまま引っ越しという過去があります(T_T)

 

【40代の白髪】もう一度ヘアドネーションをしたい

ヘアドネーションをしてからずっと短い髪のままです。

 

髪を束ねると、短い白髪がぴょんぴょん出てきてしまいます。

 

なので余計に伸ばさなくなりました。

 

でもまた髪を伸ばしたいという想いもあります。

 

もう一度ヘアドネーションもしたいです。

 

いい状態の髪を寄付したいので、カラーだけではなく白髪染めトリートメントなども試してみようかと思います\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました