【私のシステム手帳】武器にしていくための使い方

こんにちは、ぷにょです。

 

先日、『手帳という武器をカバンにしのばせよう』という本を紹介しました。

 

実際、今使っているシステム手帳は、ほとんどが空白になっております

(ノД`)・゜・。

 

今年もあと残り4カ月ですが、アウトプットしていきたいと思います٩( ”ω” )و

 

ぷにょブログ『手帳という武器をカバンにしのばせよう』はこちらから♬

 

私のシステム手帳♡

私のシステム手帳♡

いっちょまえにルイヴィトンのシステム手帳です♪

 

買ったのは30代なので、かれこれ10年以上愛用しております♡

 

B5サイズなので、持ち歩きしやすいタイプです(^O^)

 

私のシステム手帳の使い方「マンスリー」

マンスリーページには、他人との約束を記入します。

 

今までの使い方は、

歯科矯正・婦人科、その他通院が多めな私は通院日と、気になる症状もすぐに伝えられるようにマンスリーページに書いています(赤色ペンで記入)

 

今後のアウトプット

ほとんど赤一色だったので(;^ω^)、《ハッピーマイレージ》の緑色を増やしていきたいと思います。

 

本の中では、《ハッピーマイレージ》はウィークリーページに書き込んでいくとありましたが、マンスリーページに緑色が増えたら、こんなに良いことがあったんだ♪と一目で実感することができるので、わたし流でいきたいと思います(^O^)

 

1カ月の目標も決めて、ページの上には書いていきたいと思います٩( ”ω” )و

 

私のシステム手帳の使い方 「ウィークリー」

私のシステム手帳の中身 「ウィークリー」

ウィークリーには、『バーチカルタイプ』と『レフトタイプ』があります。

  • バーチカルタイプ…30分単位でスケジュールを書き込める
  • レフトタイプ…左ページにスケジュール、右ページにメモ欄がある

 

私が使っているのは、『レフトタイプ』になります。

 

今までの使い方は、

ほとんど日記状態…。予定というより実際にあった出来事を書いています。

右ページのメモ欄にはTODOリストを書いて、実行したら☑。

 

今後のアウトプット

『バーチカルタイプ』に変更したいところですが、残り4カ月は現状でいきます。

 

『50の目標』『1日1緑』『1週間未来宣言』は必ず実行していきたいと思います!!

 

まずは1カ月

掲げた目標が達成できるのか、どのくらいページには緑色が増えるのか、自分の未来がちょこっと楽しみになってきました\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました