日々のヤル気スイッチの入れ方

日曜日の夜、『また明日から仕事が始まるわー』と思ってしまう私。

パートタイマーなので、毎週シフトは変わりますが5勤が続くと萎えます((+_+))

 

それに毎日ブログ更新も続けているので、今までよりハードな毎日を過ごしています。

 

だんだんヤル気もダウン…

 

そのダウンしたヤル気をアップするために私がやっていることは

  • 自己啓発本を読む
  • やることリストを作って、☑していく
  • 買い物をする

ヤル気スイッチの入れ方 その1:自己啓発本を読む

私の最近のお気に入りは『学びを結果に変えるアウトプット大全』という本です。

 

人生を変えるのは、アウトプットだけ!

自分を変えたいと始めたブログでアウトプットしていく

 

毎日更新も止めるわけにはいきません!!

 

『学びを結果に変えるアウトプット大全』もブログ内で紹介していますので、良かったら見てみてください(^O^)

 

ぷにょブログ『学びを結果に変えるアウトプット大全』はこちらから

 

ヤル気スイッチの入れ方 その2:やることリストを作って、☑していく

『学びを結果に変えるアウトプット大全』にも書いてありますが、TODOリストを書くということは圧倒的に自己成長を促します。

 

完了したら☑をすることで、《私、頑張ったね》と自分をほめてあげます♡

 

TODOリストも、全部☑できるように頑張れるのです。

 

ヤル気スイッチの入れ方 その3:買い物をする

買い物をするとテンションが上がります(*^▽^*)

若いころは、化粧品のちょっとお高いものを買ってモチベーションUPさせていましたが、主婦になるとそうはいかなくなります。

 

ただ単に何かを買ってもテンションは上がりません。高ければいい訳でもありません。

新しい服を買っても、それが高い服だったとしても、欲しかったものでなければテンションは変わりません。

 

自分の大好きなものということが重要です。

 

私のテンションが上がるアイテムは、文房具です♡

特にボールペンが大好物です♡♡♡

 

新商品チェックしたり、たとえ買わなくても文房具屋さんにいるだけでテンション上がります\(^o^)/

 

新しい文房具を手に入れるといっぱい書きたくなるので、仕事のモチベーションが上がります(私って単純...)

 

ヤル気が出なくて悩んでいる人へ、少しでも参考になったらうれしいです(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました