コストコのブランケット最高!!めっちゃ大きくて、めっちゃ暖かいの~♬

コストコのブランケット最高!!めっちゃ大きくて、めっちゃ暖かいの~♬

コストコのプライベートブランド[カークランドシグネチャー]のブランケットをゲットしてきました~♬

 

カークランドシグネチャー PLUSH BLANKET クイーンサイズ

購入価格:2,298円(税込)

 

なんとクイーンサイズ!!(248cm ✖ 233cm)

 

シングルサイズの毛布はあるんですが、触ってみたとたんに「これ買おう!」

即買いです(笑)

 

コストコのブランケット最高!!めっちゃ大きくて、めっちゃ暖かいの~♬

コストコでも大人気の大判ひざ掛け「シャーパ」は以前から愛用していて、その暖かさと肌触りの気持ちよさは充分に承知しておりました。

このシープボアが暖かいんですよねー(^O^)

 

その暖かさから、ひざ掛けとしてではなく、ほぼ毛布として使ってました(^▽^;)

 

「シャーパ」のサイズは、152cm✖177cmなので、毛布としては長さが足りない(ひざ掛けなので当たり前だけど)ので、足をシャーパで包むようにして使うと、これがまた暖かいの!!

 

話がソレてしまいましたが💦

それもあって、コストコの毛布は暖かくてイイに決まってる!みたいな勝手な先入観を持っていました。

 

実際に触ってみて、「めっちゃ暖かい!!」

そして即買いした最大の理由は、クイーンサイズ!!

 

毛布のシングルサイズといえば、140cm✖200cm

夫(176cm)にしてみると、足が出ちゃうようです。

 

普通に掛けるだけなら出ないかもしれませんが、わが家では首もとにすき間が出来ないように、しっかり毛布を巻くようにして使っています。

なので、足元が足りなくなっちゃうんですね(;^_^A

 

このクイーンサイズは、248cm✖233cmなので、通常のサイズより33cmも長い!!

 

夫、大満足♬

 

肌ざわりはすごく気持ちいいです。毛布素材も、表面は短めの毛で、内側は長めの毛になってるんですが、どっちを触っても暖かい!!

表面の毛並み

 

内側の毛並み

 

これが2,000円ちょっとで買えるなんて、めちゃくちゃ安い~

 

そのまま使ってみたんですが、毛布の毛玉が布団のあっちこっちに・・・

どうやら使う前には洗濯したほうがいいようですね(;・∀・)

 

そしてひとつ心配な点は、毛布の取り合い・・・

いくらクイーンサイズの大きい毛布でも、大きな抱き枕(ヨギボーのロールマックス)に抱きつきながら寝ている夫にほぼ占領されてしまいそうなんです。

 

なので、やはり私は足に「シャーパ」を巻き付かせながら寝ることにします。。。(;^ω^)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました