【歯科矯正】抜歯後のすき間が完全になくなっちゃった!

前回のワイヤー調整から2週間が経ちました。

出っ歯を引っ込めるために、ワイヤーがオメガループに変わってから、かなりの速さで引っ込んできました。

 

抜歯をすることによってできたすき間を使って、歯を引っ込めていくわけですが、上の歯右側のすき間が完全になくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

【歯科矯正】抜歯後のすき間が完全になくなっちゃった!

【歯科矯正】抜歯後のすき間が完全になくなっちゃった!1

すき間が完全になくなってます!!

 

2週間前にワイヤー調整で広げたオメガループも、すでに閉じてきてます。

 

【歯科矯正】抜歯後のすき間が完全になくなっちゃった!2

ワイヤー調整時の広がったオメガループ

 

【歯科矯正】抜歯後のすき間が完全になくなっちゃった!3

6月から出っ歯を引っ込め始めたんですが、その頃はこんなにもすき間があったんですよー。

 

3カ月ちょっとで、こんなにも変わるなんてスゴイっ!!

 

【歯科矯正】抜歯後のすき間が完全になくなっちゃった!4

出っ歯感も控えめになりました\(^o^)/

 

反対側には、まだすき間アリ。

反対側には、まだすき間アリ。

本来ならば、出っ歯を引っ込める治療前になくなっているはずのすき間。なかなか動いてくれないので、そのまま治療を進めましたが、いまだにすき間が残っています・・・

 

そのため前回のワイヤー調整では、オメガループを広げることなく、歯を後ろへ動かすためのゴムを交換しただけでした。

 

あとちょっとなのに・・・ここまでかたくなに動かない歯ってあるんでしょうか??

 

インプラント矯正のネジは?

前歯を引っ込めるためのすき間がなくなっても、まだまだ引っ込めたい。

そういうわけで、インプラント矯正もはじめることになりました。

 

上側の歯ぐきに矯正治療用のネジを埋め込んで、そこから全体的に後ろへ下げるということで、前回のワイヤー調整時に埋め込みました。

 

ネジを埋め込んでも意外と変わらないものですね。

普段はまったく違和感がないんですが、大きく笑ったときにネジが引っかかる感じでとっても違和感があります。

 

そしてご飯を食べているときも、相変わらずほっぺの内側を噛んでしまう。(これはネジが埋め込まれてもいなくても変わらないなぁ…)

 

ほっぺさえ噛まなければ、もっとご飯も早く食べれるのに…

と思いながらも時間がかかってでもしっかり完食するぷにょでした(*´ω`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました