ダイソーで見つけた便利グッズ『前髪カットクリップ』。前髪カットはもう、失敗しません!!

現在、ヘアドネーションすべく髪を伸ばしているため、美容院にはこの2年の間に1回しか行っておりません。

 

っていうわけで、前髪はセルフカットで過ごしてきました。

 

以前に前髪が濡れた状態でカットしたところ、どえらい短くなってしまったこともあり、切り過ぎないように気を付けてきましたが、いつまで経っても左右バランスの悪い前髪になってしまうんです。。。

 

この前、ヘアカラーのときにあると便利なイヤーキャップを探しにダイソーへ行ってきたんですが、そこで見つけたのが

『前髪カットクリップ』

 

まさに私のためにある!!と言っても過言ではないこの便利グッズ。もっと早く見つけていれば良かったぁぁあああ~(ノД`)・゜・。

 

ダイソーで見つけた便利グッズ『前髪カットクリップ』

ダイソー 『前髪カットクリップ』 110円(税込)

クリップには小さめのカーブと、大きめのカーブの2パターンがあります。好きなカーブを選んでフェイスガードをセットするだけで準備完了!!

 

フェイスガードが透明で見えにくいんですが、今回は大きめのカーブを選んでみました。

 

実際に前髪をセルフカットしてみました

前髪が目に入って邪魔な長さになってます。いつもテキトーにカットしてるので、左右のバランスが取れてません(^▽^;)。

 

①サイドの髪をヘアクリップで留めて、前髪のはえぎわ近くで『前髪カットクリップ』で髪をはさんだら、カットしたい位置までずらします。

 

ずらしているときに、前髪が曲がってしまったりするので、ここは何度も調整しました。

 

②片手で本体を持ったまま、ハサミを縦に入れ、本体に沿って少しずつカットしていきます。

 

私の持っているのが《すきバサミ》なので、ちゃんとしたヘアカット用ハサミなら、もっとキレイに切れているかと思います。(この後、もう少し整えました・・・)

 

『出来上がりーー!!』

この写真では分かりにくいんですが、まずまずのラウンド形状にカット出来てました。

 

左:カット前   右:カット後

とっても簡単にカット出来るし、最高なのがカットした髪が目に入らないし、顔にかからない!!

 

今までどれほど目に入って泣いてきたことか。。。(;´Д`)

 

ホントに『もしかして、私のために作ってくれた??』と思ってしまうほどのアイテム。

 

前髪カットで泣いてきた方、どうしてもキレイに切れないの・・・と悩んでいる方、前髪カットのためだけに美容院へ行っている方、ダイソーの『前髪カットクリップ』を是非ともお試しあれ♬。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました