【Bauhutte(バウヒュッテ)】着る毛布『ダメ着4G』口コミと比較レビューしてみました。

だんだん寒い日が続くようになり、夜のパソコン作業も終わる頃には体が冷えきってしまうという問題を解決しようと《着る毛布》を探していた中、見つけたのが【Bauhutte(バウヒュッテ)】の着る毛布『ダメ着4G』。

ぷにょ
ぷにょ

こんな最強な着る毛布があるなんて!!めちゃくちゃ欲しいよーー!!

欲しさのあまり、先日のブログでも【Bauhutte(バウヒュッテ)】の着る毛布『ダメ着4G』について紹介させていただきました。

\Bauhutte(バウヒュッテ)の着る毛布『ダメ着4G』ってどんなもの??~/

「これスゴくいいよーー!!」って言ってみても、実際に着てないなら分かんないじゃんって思いますよね。。。

実は、ボーナスが支給されたら自分へのご褒美として買おう!って思ってたんです。(パート社員になったので、お小遣いくらいのボーナスが貰えるらしいんです♬)

夫にそう伝えると・・・

夫

ボーナス支給日までに在庫が無くなったらいけないから、早く買っちゃいな。

そんな優しい助言もあり、着る毛布代くらいのボーナスが貰えるのかも分からないまま、ボーナス前借りで買っちゃいました(≧▽≦)。⇐その後、無事にお支払ができるほどのボーナスをいただきました。

正直、口コミを見てみると良いのも悪いのも半々くらいありました。「じゃあ、実際に着てみたらどうだったの?」という比較レビューを書いていこうと思います。

正直にぶっちゃけていきますよーー٩( ”ω” )و。

【Bauhutte(バウヒュッテ)】着る毛布『ダメ着4G』が届きました。

以外と大きいサイズの箱で届きました。

いざ、オープン♬。

大きい箱にピッタリ納まって、着る毛布のボリューミーさに圧倒されました。

『ダメ着4G』とキャンペーンチラシ、取扱説明書、デスク秘密基地化計画という名の商品カタログが同封されています。

『ダメ着4G』は、電熱ヒーターの付いていないタイプ《4G》と付いているタイプ《4GW》の2種類があります。

私が購入したのは、電熱ヒーター搭載の『ダメ着4GW』。

どちらもカラーはブラックのみ。生地も伸縮性のあるベロアフリースで肌触りもすべすべで気持ちいいんです(´▽`*)。

電熱ヒータータイプは、ポケットの中に2本のUSBコードが付いています。

モバイルバッテリーは付いていません。市販のモバイルバッテリーが必要となります。
 
使用可能なモバイルバッテリー

・PSEマークがあるもの

・出力 : 5V/2.0Aまたは、5V/2.1A

・接続端子 : USB(タイプA)端子

※この条件をすべて満たしているモバイルバッテリーを使用してください。また、パソコン機器のUSB端子への接続は絶対にしないでください。パソコン機器が破損する恐れがあります。

\『電熱ベスト』のために設計されたモバイルバッテリー☟☟/
AIRFRIC 電熱ベスト 専用 モバイルバッテリー ヒー トベスト ほっとベスト USB充電 温度調整 ほっとチョッキ 電熱ウェア ヒートベスト 防寒ベスト アウトドア スキー ス バイク 防寒 作業 防寒着 A20MB01-10K
Airfric

※出力ポートが2カ所以上あるモバイルバッテリーは、端子ごとに出力が異なるものがあります。この電熱ベスト専用モバイルバッテリーは、2カ所ともに5V/2.1A!!

3秒ほど長押しすると電源が入ります。向かって右側が背中・腰のヒーターで、左側が首もと・お腹のヒーターの電源になります。

ぷにょ
ぷにょ

別々に調整できるのは嬉しい!

電熱ヒーターは、ホントに付いているの?って思っちゃうくらい、着る毛布に一体化しています。

電熱ヒーター部分を触ってみても、ゴワゴワする感じもなく、とても滑らかです。

ぷにょ
ぷにょ

着心地サイコー!!

 

\【Bauhutte(バウヒュッテ)】着る毛布『ダメ着4GW』をもっと詳しく知りたい!!/

実際に着てみた感想は?(口コミと比較してみよう)

『☝これが最強な着る毛布だーー!!☝』

 

実際に着てみた感想を、Amazon公式サイトでの口コミと比較してみたいと思います。

 

4GWヒーター Lサイズ購入者

一番伝えたいのは、サイズは股下の長さで選んだ方がいいです。私は173cmで股下が72cmなので足が短めです。身長でサイズをLにしたのですが、足元が余ります。
全体的に大きく作られているので、股下率(股下/身長×100)が44%以下ならサイズを1個落とした方が快適だと思います。今は足は入れずにスリッパ穿いてますw
一応、足首に絞りが付いていますがほとんど機能しません。
【暖かさ】
暖かいです。マウスを持つときだけ手を出さないと持ちづらいので寒いです。ついでに、手の絞りは手の甲側にあって欲しかった。邪魔
【厚み】
重くならない程度の程よい厚みです。ちょうどいいです。
【軽さ】
自由に動ける程度に軽いです。ただ、足が余っているのでサイズ表記に股下の長さを書いて欲しい。
【総評】
高い割に痒いところに手が届かない商品という印象です。改善して欲しいところは以下です。
○商品詳細に股下表記を書いて
○手首の絞りは手の甲側にして
○足首の絞り意味ないからどうにかして
○腰回りにベルトで絞れると使いやすい
○手はインナーグローブ的な構造の方がありがたい
○足先の余った布を止めるボタンが欲しい

全体的には満足してますが、ユーザー観点のレビューを取り入れて欲しいです。

私は身長163cmでちょっと太めなので、Lサイズを購入しました。

確かに全体的に大きいです!!手元も足元も余ってしまいますが、部屋着を着たまま『ダメ着』を着ても窮屈感は全くありません。

 

パソコン作業をするため、いつも手を出した状態にしています。

手首にある絞りが手のひら側にあるので、実際に締めてみると、パソコン作業にはとても邪魔になりました。

私の場合は、いつも絞りは使わずにダボッとさせたままでパソコン作業をしているので、絞りはさほど邪魔になりません。手が出たままの状態にはなりますが、あまり寒さは感じません(⇐住んでいる地域の環境にもよりますが・・・)。

それでもやはり口コミにある通り、手の甲側にあったらいいです。

 

大きめサイズを購入すると、足首の絞りも意味がないという口コミには同感です。かなり締めた状態でもズレてきちゃいます。なので、足首の絞りも使っていません。

 

4G Mサイズ購入者

少し寒くなってきた11月下旬
インナー1枚にダメ着を着ると十分温かく、夜もぐっすり眠れる( ˘ω˘)スヤァ
肌触りはすごく良いので着ていて気持ち良いです!
これから本番だと思いますが、重ね着することでエアコンを点けなくても過ごせそうです。

改良してほしい点は
・フードの着脱機能→寝る時は邪魔だったりします
・手足首にあるミトン未使用時の固定方法→小さいゴムでボタンに引っ掛けますが、すごくやりづらい
・足にあるマジックテープ→ワイドオットマンに足を乗っけているとマジックテープがくっつくことがある
・肩が重い→他の方も書いてますが、ウエスト部分にゴムなどが無いためそのまま全体の重さが来ます
・着たままトイレは現実的ではない→自分が買ったサイズがタイトだったのもありますが、ぶっちゃけ無理です。出来たとしても不安で結局脱ぎそうですがw

あと、これはどうしようもないんですが、そのまま床を歩いているとすごく汚れそうだったので、少し大きめのサイズのスリッパを履いています。
普通に過ごす分には十分だと感じているため、☆4にしておきます。

私も着たまま寝てみましたが、特に問題はありませんでした。が、生地が傷んじゃうかもという心配と、足を出したいときに面倒かもという点で、寝るときには脱いでいます。

 

《手足首にあるミトン未使用時の固定方法→小さいゴムでボタンに引っ掛けますが、すごくやりづらい》という口コミはとても多く見られましたが、とっても同感です!!

着用してからボタンに引っ掛けてみたんですが、コツをつかむまでに時間がかかりました。

 

私の場合はパソコン作業をするための着る毛布なので、いつもボタンにかけたままの状態にしています。

掛けたり外したりしたい場合は、かなりのストレスになりそうです・・・💦

 

足にあるマジックテープについては、「なんでここはチャックじゃないんだろう?」と真っ先に思いました。マジックテープが何かにくっついちゃうというのも確かに納得。。。

 

着たままトイレシステム6.0については、「タイトなサイズだと、きっとやりにくいだろうな」という印象です。

 

大きめサイズを購入したので、尻出しについてはとってもスムーズです。(下着だけの着用時も、スウェットを履いている時も、ササっと出せます(笑)。)

ただ、履くときがちょっと窮屈に感じます。Mサイズを購入していたら下着だけだったらまだしも、スウェットも履くとなるとビリっといきそうな気がしました。

 

それでも何度もトイレシステムを使っていくと徐々に慣れてくるので、今では(購入してから1カ月くらい)履くときもとってもスムーズです♬。やっぱり大きめサイズで正解!!

 

こちらの購入者と同じく、そのまま床を歩くことに抵抗があったのと、足先が冷えちゃったこともあり、上から大きいルームソックスを履いています。

そうすることで、足首の絞りを使わなくても足元スッキリで、冷えることもなくなりました。

 

あと多く見られた口コミが、ヒーター付きではない『ダメ着』の暖かさが充分ではないというもの。

私も部屋着を着た上から『ダメ着』を着た状態で、ヒーターを使わずにいると、やはり背中から徐々に冷えてきました。

 

下着のみで着用したときも、ヒーターを使っていたとしても足が冷えてしまいました。

(いずれの場合も、部屋の暖房は使っていない状況です。)

 

電熱ヒーターを使用して、足先もさらに保温することで、体が冷えることなく充分な暖かさを感じることができます。

 

今まではパソコン作業が終わった後、こたつで充分に体を温めてから布団に入っていましたが、着る毛布『ダメ着4GW』を着るようになってからは、そのまま布団へ直行することが可能となりました。

 

ぷにょ
ぷにょ

部屋の暖房なしでも、体が冷えることがなくなったなんて最高過ぎる!!。

こたつで体を温めてから・・・なんて言ってると、かなりの時間こたつで寝ちゃうんです。寝る環境が整えられた寝室でしっかり寝ないと、体も休まりませんよね。。。

 

\寝室の環境が整っている理由が、コチラ☟☟/

口コミ通りに改善点も見受けられましたが、私にとってはあまり問題にはならない所だったので、★5評価の大満足です!!

 

電熱ヒーター付きだと、洗濯が心配だからとヒーター付きじゃない『ダメ着』を選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、電熱ヒーター付きでも洗濯機で洗うことができるんですよー(^O^)/。

 

暖かさを求めて着る毛布を選ぶなら、断然『ダメ着4GW』がおススメです!!

 

ぷにょ
ぷにょ

部屋の暖房を使うこともなく、こたつに入ることもなくなり、電気代の節約にもなりました♬。

 

寒い季節のパソコン作業やゲーミングには、ぜひBauhutte(バウヒュッテ)の着る毛布『ダメ着4GW』をお供にしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました