普段の日中は、仕事で手を使うことが多いので『ジョイントジャック』を付けられませんが、年末年始で連休が取れたので、日中も手を使わない時にはなるべく『ジョイントジャック』を付けるようにして過ごしてきました。
いつもより長い時間『ジョイントジャック』を付けていると、さらに指の状態に変化が出てきたんです。
指をまっすぐに伸ばすための装具『ジョイントジャック』を日中も付けていたら
『ジョイントジャック』を付け始める前の状態です。
腱鞘切開術から2カ月が過ぎていますが、自分で伸ばしたり、整骨院で電気治療をしてきましたが、あまり変化が見られませんでした。
『ジョイントジャック』を外した直後は、かなり指が伸びています。
かなり指が伸びているんですが、日中に仕事では指を曲げることが多く、夜になるとまたいつもの角度に戻っています。
それが、年末年始で日中もなるべく『ジョイントジャック』を付けていると
『ジョイントジャック』を外してから時間が経っている状態
少しではありますが、『ジョイントジャック』を付け始める前と比べると、角度がゆるくなっているのが分かります。
ほんの少しでも変化がでて、日中も維持できるようになってくると実感が湧いてきます。
今後の目標
今後は『ジョイントジャック』を外した直後の角度より、さらに角度がゆるくなるのが目標です。(-20度くらい)
主治医の先生にも経過を見てもらっていくので、半年後には整骨院での電気治療も終わっているくらいになるように頑張っていきたいと思います٩( ”ω” )و。
コメント