助手席でスマホゲーム『ドラクエウォーク』を快適にやる方法!!ヨギボーのクッションテーブルが最高だった

スマホゲーム『ドラクエウォーク』を、助手席に座っている妻がポチポチしながらドライブする。なんてご夫婦も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?(⚠️カップルの場合、助手席でのスマホゲームはケンカの原因になってしまうこともあるので注意しましょう。)

 

夫の『ドラクエウォーク』を、運転している夫の代わりに私がポチポチしているんですが、スマホを持ったまま長時間ポチポチするのは腕が疲れちゃうんですよね…そのため、わが家ではクッション枕の上に腕を置いて、スマホをポチポチしていたんです。

 

そしてこの度、とうとう私も『ドラクエウォーク』デビューしちゃったんですね~(*´▽`*)。

 

そのため、助手席でスマホ2台をポチポチしなくちゃいけなくなくなりました。

 

クッション枕の上にスマホ2台を置いて操作しようとすると、 はなかなかの不安定なんですよね💦。そこで、助手席でスマホ2台を安定してポチポチ出来るアイテムを探したところ、とってもいいアイテムを発見したんです‼️

 

そのアイテムというのが、ヨギボーの万能トレイ『トレイボー2.0』!!テーブルにクッションが付いていて、膝の上に乗せて使うものになります。

 

とっても使い勝手が良かったので、紹介したいと思います\(^o^)/。

 

ヨギボー 「Traybo2.0(トレイボー2.0)」とは

ヨギボー 「Traybo2.0(トレイボー2.0)」

価格 6,980円 (税込 7,678円)

トレイ部 竹 100%
カバー ポリエステル 58% / コットン 31% / ポリウレタン 11%
インナーカバー ポリエステル 87% / ポリウレタン 13%
充填材 EPS(発泡スチロール)ビーズ 100%
カバーの取り外し できません
クリーニング 竹部分はウッドクリーナー等で清掃してください。クッション部分は濡らした布で汚れを拭き取り、乾燥させてください。
約34cm
約47.5cm
厚み 約9.5cm
約29.7cm × 1.1cm
重さ 約1610g

※寸法は目安となり、個体差があります

\ヨギボーをもっと詳しく知りたい!!☟☟/

ヨギボー 「Traybo2.0(トレイボー2.0)」レビューします

箱を開けると、トレイボー本体と説明書と板が入っています。

 

この細長い板は、トレイボーを斜めにして使う時でもPCなどが滑り落ちないようにするストッパーになります。

 

分かりやすく裏側にしましたが、板があることで滑り落ちるのを防ぐことができます。

 

裏側に両面テープが貼られているので、自分の好きな位置に貼り付けて使います。(ちょっと両面テープがズレているのが気になりますが💦)

 

私の場合はスマホ2台置いても、PCを置いてみても滑り落ちるまではいかなかったので、この板は張り付けずに使うことにしました。

 

このようにビーズクッションがくっついている形になります。

 

このクッションが膝にフィットするので、どんな角度にしても安定するんです♬。

 

トレイにある穴は、タブレットを差し込めるようになっているので、ソファーに座りながら手ぶらで動画を楽しむこともできます。

 

ちなみにスマホを差し込んでみましたが、スマホケースから取り出さないと差し込めませんでした。

 

ソファーに座りながらPCはもちろん、ちょっと書きものをしたいときでも抜群の安定感でした。

 

ヨギボー 「Traybo2.0(トレイボー2.0)」の残念なところ

トレイボーの良いところをお伝えしてきましたが、少し残念なところもあったので正直にレビューしていきたいと思いますね。

 

洗えない

ビーズクッションがトレイにくっついているので、クッションが汚れてしまっても洗えません!!

 

タブレットで動画を見ながらドリンクを飲んで、トレイの上に置きたいところなんですが、こぼしてしまったら最悪なので、止めておいた方が良いです。

 

ビーズの補充ができない

ビーズがへたってしまっても、ビーズを補充することができません。

 

ヨギボーはビーズだけを購入することもできて、ビーズクッションに補充することができるので、へたってしまっても買ったばかりのような状態に戻すことができるんです。

 

しかしこの『トレイボー』には補充するチャックが付いていません。数年使っていくうちにへたってしまうかと思いますが、膝の上に置いて使うだけなので、それほど不便さは感じなさそうな気はします。

 

車内での使い勝手

助手席で膝の上にトレイボーを乗せて、スマホ2台を置いて、両手でポチポチするにはめちゃくちゃ使い勝手は最高です!!

 

ただちょっと大きいモノなので、車を降りるときに、トレイボーを後ろの席に置きたいっていうのがちょっと大変なんです。。。車に乗ったときも同様なんですが、後ろの席から持ってくるにも置くにも、力が要ります。

 

そのため、車に乗る時点で後ろの席からトレイボーを取り出してから助手席に乗る。車から降りるときにはトレイボーを一緒に持って降りて、後ろの席に置く。ということをしています(^▽^;)。

 

そこまでしてでも、助手席でのドラクエウォークプレイヤーの皆さまにはオススメです!!!

 

\ヨギボーロールマックスも使ってます(^O^)♪。/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました