夫が料理をするようになってから、夫の欲しいモノがキッチングッズに変わりました。

夫が欲しがるモノっていうと、以前は車用品だったり、私の欲しいと思っているモノとはまず被ることがないようなモノでした。

きっと多くのご夫婦もそんな感じなんじゃないかな、と思います。

 

それが家の掃除もしてくれるようになってからは、掃除グッズをいろいろ探して試してみるようになり、料理もするようになってからは、キッチングッズも気になるようになってきました。

 

今まで私が何気なく使っていたキッチングッズも、夫目線になると『コレのココがちょっと・・・』というところに目がいくんですよね。

 

ぷにょ
ぷにょ

そう言われると確かに!!。

 

そんなわけで、最近買い替えたキッチングッズを少しご紹介したいと思います(^O^)♪。

 

今まで使ってたモノとココが違う!!トング

フライパンセットを購入してから度々お世話になっている『ティファール』。夫が欲しがっていた希望通りのモノがここにありました。

 

\買って大満足!ティファールの取っ手が取れるフライパンセット/

 

夫が欲しがっていたモノ。それは【トング】だったのです。

 

フライパンを痛めないナイロン樹脂製で、全体がひとつになっているような一体型のトングを探していました。

 

今まで使っていたトングがコレ☟☟

もちろん私が買ってきて使っていたモノです。先がシリコン製だったりとフライパンを痛めないところは同じだったんですが、持ち手は金属になっています。

 

使っているうちに、先の部分が外れてきてしまうようになっていたんですね。。。

改めて購入したトングは、持ち手まで同じ素材でできている一体型のモノなので、先の部分が外れてしまうこともなく、境目に汚れが残ってしまうような不安もなくて洗いやすい!!

 

ご希望通りのモノが手に入り、ますます料理が楽しくなってもらえるなら私も嬉しい限りです。

 

何気なくいつも使っているモノも、目線を変えてみることも大切なんだと実感しました。

 

皆さんもぜひ、夫にも料理をしてもらって「コレってこうなってた方が使いやすいんじゃない?」っていうモノを見つけてもらってみてはいかがでしょうか?(^O^)♪。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました