収納スペースがスッキリ!取っ手が無いと、とっても便利なティファールのフライパン

みなさんはフライパンの収納でお困りではありませんか??

 

わが家はガスコンロ下の引き出しに収納してるんですが、かなり狭い作りになってて、よく見かけるフライパンを立てて収納するなんていうオシャレなやり方ができません。

 

結局、鍋やフライパンを積み重ねて収納する形になってしまいました。

上から見るとこんな感じですが・・・

 

横から見ると、けっこう積み重なっております(^O^)。

 

収納されているアイテムは

①土鍋

②すき焼き鍋

③サーモス保温調理器 シャトルシェフ

④フライパン 26・28cm

⑤卵焼き用フライパン

⑥鍋フタ 18・26・28cm

⑦まな板

 

あまり使わない鍋フタが場所を取ってたり、なかなか上手に収納できないんですよね。。。

 

そんな時に、長年使ってきたティファールのフライパンが焦げ付くようになってしまいました。

 

ぷにょ
ぷにょ

新しいフライパンが欲しいなぁ~。

夫

取っ手がとれるティファールが気になるよね。

そんなわけで、フライパンを買い替えることになりました\(^o^)/

 

ティファールのフライパンと、ティファール以外の取っ手付きのフライパンが2枚あるんですが、それを取っ手のとれるティファールにチェンジしまーす♬。

 

買い替えてみると、フライパンの数は増えたのに収納がスッキリしちゃったんです♡

 

ティファール【インジニオ・ネオ IHマロンブラウン・アンリミテッド セット13】

ティファール【インジニオ・ネオ IHマロンブラウン・アンリミテッド セット13】(直営店限定品)

セット内容

①フライパン 22cm

②フライパン 26cm

③ウォックパン 26cm (炒め物などに便利な深型フライパン)

④ソースパン 16cm

⑤ソースパン 20cm

⑥専用取っ手 2本

⑦バタフライガラスぶた 4枚(16cm/20cm/22cm/26cm)

⑧シールリッド 2枚(16cm/20cm)(保存用のふた)

 

ぷにょ
ぷにょ

こんなにたくさん入ってる~♬。

残念なのは、わが家で一番使用率の高い28cmのフライパンがセットに入ってないんです。。。

 

でも安心してください!!28cmのフライパンは単品購入ができるんです♬。

 

ぷにょ
ぷにょ

同じ色でちゃんと揃えられるようになってるんだ。

夫

さすがティファールだね。

それを全部重ねてみると・・・

全部重ねても、こんなにコンパクト\(^o^)/

 

そして4枚もあるガラスぶた。「けっこう場所取るんじゃないの??」って思いますよね。

取っ手が平べったくなる形になってるので、4枚重ねて置けるんです!!

 

\ティファールの製品が気になったらコチラ☟☟/

収納スペースがこんなに変わりました

以前の収納

☟☟

現在の収納

鍋フタを2枚立てて入れてたところに、4枚余裕で入りました。

 

そしてフライパン2枚がティファールのフライパンセット6枚に増えたのに、こんなにスッキリしてる~!!

 

横から見てみても・・・

以前の収納

☟☟

現在の収納

アイテムが増えたのに、ほとんど高さが変わりません。

 

取っ手がないだけでこんなにスッキリ収納できるなんて!!

 

そして調理して思いました。

ぷにょ
ぷにょ

フライパンを振らずにただ焼いてるだけだったら、取っ手を付ける必要もないじゃん!。

 

なんだか調理中もスッキリ(^O^)♪。

 

ズボラな私は、フライパンで料理したものをお皿に盛りつけるということをしないで、フライパンのままテーブルに出しちゃいます(^▽^;)(洗い物を増やしたくないんだもん。。。)

 

もちろん料理によってなんですが、取っ手があるとモロにフライパン!だったのが、これからはお皿感覚で出せます。(単純に気分の問題ですけどね)

 

そして取っ手が無いだけで、片付けもすごく楽ちん!!お皿を洗うようにフライパンが洗える~♬。

 

「フライパン洗うの面倒くさい~」なんて感じている方は、取っ手のとれるティファールはオススメですよ!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました