【続・腱鞘炎2】太くなり続ける人差し指・・・そろそろ診てもらった方がいいレベルに成長

今年の5月くらいから太くなってきた人差し指が気になり始めたんですが、それから8月のあたまにはさらに太くなった指が気になり、ブログで報告させていただきました。

 

それからまだ2週間ほどしか経ってないんですが、またさらに太くなってきちゃったんです

(ノД`)・゜・。

 

ここまできたらどうでもいい話ですが、記録として残しておくためにもブログで報告していきたいと思います。

 

2週間の間にもどんどん太くなる人差し指

8月のあたまの人差し指

 

現在の人差し指

 

ちょっとではあるんですが、このちょっとの変化でも大きく気になってくるんです。。。

 

そして、指が曲げられない状態は相変わらずなんですが、

 

曲げられなければ、逆に真っすぐにもならなくなってきちゃったんです・・・💦

指をピーンと真っすぐに伸ばしても人差し指はこれが限界・・・

 

これにはさすがにそろそろちゃんと診てもらった方がいいんじゃないか、という気がしてきます。

 

これでも意外と仕事は今までとほとんど変わらずにできるんですよね~(;^ω^)。それが救いでした。

 

日常生活になってくると、フライパンの取っ手が握れないという事実が判明しました。

 

フライパンを振りながら炒め物をしたりしますよね、それがフライパンを持ち上げることもできなければ振ることもできません・・・

 

来週には診てもらう予定ではいますが、ちょっぴり不安です。

 

仕事が落ち着いてくるこれからの時期にしっかり治していきたいと思います。

 

またちょこちょこ経過報告していきますので、どうぞ引き続き見守ってやってくださいませ。m(_ _)m

 

\すべての始まりは腱鞘炎から/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました