【腰痛対策】気になる腰ベルト『MTGスタイルBXランバー』とは

こんにちは。ぎっくり腰をやってから腰痛持ちになってしまったBBA、ぷにょです。

 

仕事でもちょっと重いものを持ったり、前かがみで作業をしたりと何かと腰に負担がかかることが多いので、「あ~、今日は腰が痛い・・・」なんて事もしばしば。。。

 

特に痛みが強いときには、ぎっくり腰をやってしまった時に整骨院で購入した腰コルセットに助けられてます。

 

\詳しくはコチラから☟☟/

職場でも腰痛持ちの人は多くて、腰痛予防としても仕事中にはずっと腰ベルトを着けてる人も結構いるんです。

 

ぷにょ
ぷにょ

私も腰痛予防で、仕事中は腰ベルトしようかなぁ~。

そんな私が最近気になっている腰ベルトが、『MTG スタイルBXランバー』。最近TVCMでも見かけますよね~(^O^)。

 

なぜ『MTG スタイルBXランバー』が気になったかというと、職場の人が着けてた腰ベルトがまさにソレだったんです(笑)。

 

腰ベルトを着けてるところを見かけたときに、最後にヒモを引っ張ってたから思わず「なにそれ?!」って話しかけちゃいました。

 

その時は商品名とか聞かなかったんだけど、その後TVCMを見て「コレだ!!」って。

 

今回はそんな気になる『MTG スタイルBXランバー』を詳しく見ていきたいと思います。

マイナンバーカードのマイナポイント第2弾でもらったポイントで購入しちゃおうかな~(^O^)♬。

 

【腰痛対策】気になる腰ベルト『MTGスタイルBXランバー』とは

出典 : MTG【公式通販】サイトより

 商 品 名 Style BX Lumber(スタイルビーエックスランバー)
価 格  8,800円(税込)
サ イ ズ ウエスト60cm~110cm(付属アタッチメント装着時)  
材 質 ベルト本体:ポリエステル、ナイロン、その他
 樹脂ケース:ABS樹脂+ポリカーボネート
原 産 国 中国

『MTG スタイルBXランバー』は、プロサッカー選手の長友佑都さんと共同開発された腰サポートベルトなんです。

腰の負担を軽くするだけでなく、
体幹を支えてくれる効果も

学生時代から腰のトラブルに悩まされてきた私にとって、腰まわりのケアは非常に大切です。
Style BX Lumbarは少ない力でしっかりサポートしてくれるので、腰の負担が軽くなるだけでなく、体幹を支えてくれるなどの効果も期待できます。

MTG【公式通販】サイトより引用

滑車の原理を活用して、腰まわりをしっかりサポート

本体背面に滑車が内蔵されているので、ハンドルを軽く引っ張るだけで腰まわりをギュッと締めつけて、骨盤と腰椎を安定してくれます。

 

心地よいフィット感で、長時間の着用でも快適。

シームレス構造

継ぎ目や縫い目のないフラットな構造により、隙間を作りにくく腰回りにぴったりフィット。

高密度ニット生地

メイン生地には高密度に織り込まれたニット素材を採用。肌あたりもよく、長時間でも快適にご使用いただけます。

Lumbar Core

こだわりの素材を重ねたLumbar Core(4層構造の背面パッド)が、腰椎から骨盤にかけてをしっかりと支えます。

4層構造の背面パッドとは

  1. PUレザー ・・・PUシートを保護する生地
  2. PCシート ・・・耐衝撃性に優れ、腰まわりを支える芯材
  3. 高密度ニット ・・・柔軟性があり、身体にフィットする生地
  4. SBR ・・・肌あたりの良いクッション素材

手洗い洗濯可能で、お手入れカンタン。

滑車部分が取り外しできるので、ベルト部分を手洗い洗濯することが可能です。

『MTGスタイルBXランバー』の口コミは?

母も自分も良さを実感!

キューーっと心地よく締め付けられます!!調節もできます。商品が届いて、早速、装着前後の重い荷物の持ち上げテストをしたら通販で見たように装着後は持ち上げが楽でした!感動したので、まず母に使ってもらおうと思いつけて見てもらったら「気持ちがいいし、背筋も伸びて楽!」と喜んでいました!また、自分用にも買おうと思います!

良さそう!

酷い腰痛持ちで毎日の家事で凄くしんどかったのですがこちらをつけて台所の立ち仕事をしたらいつもより遥かに楽!
今までの腰痛ベルトには無い締め付け具合に感動!家族にも試しに着用してもらいましたがみんなビックリしてました。
不快な感じはないので毎日着用できそうです。
とりあえずしばらく付けて様子みたいです。

楽天市場レビューより引用

ほとんどが高評価でしたが、私が気になっているポイントがあって、腰ベルトが服の上からの着用だったので、仕事中に腰ベルトが見えちゃうのがちょっと残念かなぁ・・・

まとめ

以前にも座ってパソコン作業をやる私は、ぎっくり腰以降、長時間の作業が腰にくるようになって1時間以上は座ってられないほど作業が厳しくなってしまい、MTGスタイルの姿勢サポートシートを購入しました

 

\詳しくはコチラから☟☟/

それからというもの、2時間・3時間でも座っていられるようになったんです!!たまーに座ったまま寝ちゃうくらい・・・(^▽^;)。

 

MTGスタイルの姿勢サポートシートも腰ベルトも、姿勢を良くすることで腰への負担を軽減してくれるアイテムなので、姿勢が悪いと思っている方には合ってる気がします。

 

また実際に『MTG スタイルBXランバー』を使ってみた際には、レビューしていきたいと思いま~す(^O^)♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました