【寒さ対策はお早めに!!】窓からの冷気をシャットアウト!カインズの『窓際省エネボード』

10月に入ると、朝晩が冷え込むようになってきましたね。

 

『まだ暖房は要らないけど、窓からの冷気が気になる。。。』そう感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

わが家ではこれからの寒い季節に大活躍するアイテムがあるので、ご紹介したいと思います。

 

それが、たった1枚ボードを窓の前に置くだけで、冷気が部屋の中に入ってくるのを防いでくれる、カインズの『窓際省エネボード』!!

 

窓に貼り付けたりする手間もございません!ただ置くだけなんです!

 

日中の天気の良い日には、ボードを取り除けば暖かい日差しが入ってくるし、私のようなズボラさんにはピッタリのアイテムなんですよ――\(^o^)/

 

カインズの『窓際省エネボード』

『窓際省エネボード』LL 

価格:1,580円(税込)

サイズ:幅 約200cm ✖ 高さ 約100cm

使用時の高さ:約90cm

 

窓の大きさに合わせて、ボードをカットすることもできます。(※わが家ではジャストサイズにカットしないで使っています)

 

\『窓際省エネボード』を詳しく見てみる☟☟/

 

実際に使っている窓

 

ボードの下側には切れ目が入っているので、手前に折れ曲がるようにボードを置きます。

 

そうすることで、すき間ができなくなるわけですね(*´▽`*)。

 

そして実際に使っている窓の写真を見てもらうと分かるかと思いますが、カーテンが長くて床に付いちゃってますよね。

 

実はボードと同じようにカーテンの裾を折って、冷気が入ってくるのを防ぐようにわざと長くしているんです。

 

ボードとカーテンで、徹底的に冷気をシャットアウト!!

 

暖房を使うようになっても部屋の暖まり方が良くなるので、省エネにも繋がるというわけですね♪。

 

寝室の窓にも同じようにボードを置いているんですが、『窓際省エネボード』にはサイズが、M・L・LLの3種類があります。

 

Mサイズ・・・幅 約200cm × 高さ 約30cm

Lサイズ・・・幅 約200cm × 高さ 約50cm

 

幅は変わらずに高さが変わってくるようなので、置きたい窓に合わせてサイズを選ぶといいですね。

 

『夜になるとなんだか窓から冷えてくる・・・』そんなお悩みをお持ちの方はぜひ、『窓際省エネボード』をお試しあれ(^O^)♪。

 

\他のメーカーでも色々ありますよ☟☟/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました