腱鞘炎治療『ステロイド注射』4日目。手首が腫れてる?!

右手首が腱鞘炎『ドケルバン病』になり、腱鞘炎治療のステロイド注射を打ってもらいました。

4日目になり、薬が効いてきてもいいはずなんですが、相変わらずというより痛みが増しているような(。´・ω・)?

 

ステロイド注射を打ったところをよく見てみると、なんだかぷっくりしてるΣ( ̄□ ̄|||)

 

腱鞘炎治療『ステロイド注射』4日目。手首が腫れてる?!

相変わらず手首に痛みを感じながら出勤しました。

 

「これから仕事だー」という時に右手首に痒みを感じたので、ふと手首をみると赤いブツブツが(゚д゚)!

さらによく見ると腱鞘炎治療のステロイド注射を打ったところがぷっくりしてる!!

 

腱鞘炎治療『ステロイド注射』4日目。手首が腫れてる?!

夜になっても赤いブツブツは治まらず…

思い返してみると前日に湿布を貼って寝たから、それが原因かも・・・??

 

この湿疹で手首がぷっくりしていることに気付けたので、これはこれで良しとします(;^_^A

 

1週間様子をみてみます

フルタイムで働いていると、休日しかお医者さんに行けません。なので、もうしばらくは様子をみることにします。

 

一番最初に発症した人差し指の腱鞘炎も、痛みが完全に治まるまでは2週間ほどかかりました。

腱鞘炎治療のステロイド注射も3回目になるので(それぞれ場所は違うけど)、効きかたの違いも分かってはいるつもりなんですが、注射後しばらく経ってからの腫れは初めてなので、ちょっとだけ心配になってしまいます。

 

腱鞘炎の痛みをかばうと

仕事中も右手首に痛みがでてしまうので、左手でかばうようになりました。すると、左手にも痛みがΣ( ̄□ ̄|||)

 

単純に手首が痛いだけなので腱鞘炎ではありませんが、両手首が痛いという状況になってしまいました。。。(´;ω;`) 

 

それでも仕事には支障がでないことが幸いです。

 

腱鞘炎がこんなに辛いものだとは知りませんでした。痛みが完全になくなるまで時間はかかっても、少しずつでも痛みが引いてくれたらいいんだけどな…

 

また変化があったら報告していきたいと思いますm(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました