【歯科矯正】前歯で噛み切れる幸せ

出っ歯を引っ込める治療に入ってから3カ月。鳥の口ばし並みに出っ張っていた前歯が、すっかり人並みになりました。

 

3カ月でこんなに変わるなんて・・・ 歯科矯正治療スゴイ!! サイコー!!

 

最近感動した出来事は、『前歯で食べものが噛み切れる』ということ。

普通じゃん!とお思いでしょうが、その普通のことが出来なかったんです(;^_^A

 

歯科矯正治療前は、歯を噛み合わせていても、上下の前歯の間に柿ピーがそのまま入ってしまうほどのすき間が空いてました。

 

噛み合わせていてもそれだけのすき間があるので、噛み切ることが出来ないんです。

前歯で噛み切れないので、犬歯辺りの歯で噛み切る・・・(;^ω^)

 

そんな私でしたが、今ではちょっとしたものでも前歯で噛み切れるこの幸せ(*´▽`*)

 

【歯科矯正】前歯の変化

【歯科矯正】前歯の変化1

この通り、噛み合わせていてもすき間がありました。

 

 

それが今では

【歯科矯正】前歯の変化2

前歯にすき間がなくなりました\(^o^)/

 

横の歯で噛み切っている姿より、前歯で噛み切る姿のほうが女子っぽいですよね~(女子っていう年齢ではないけどね)

 

そして前歯で噛み切るという動作も、ワイヤー調整後は痛くてできません。ワイヤー調整から3週間くらい経ってから、次のワイヤー調整までの期間限定です。

 

この短い期間に、歯科矯正治療の変化を楽しんでいます♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました