工場の派遣登録面接会へ

事務系の仕事が多い派遣会社へ登録に行きましたが、時給の高い工場系の派遣会社も気になり、話を聞くだけでも…と登録面接会へ行ってきました。

製品にキズがないかをチェックするという仕事内容で、時給が1,600円という高収入のお仕事でした。

派遣登録面接会の服装は

服装は自由でしたが、無難にオフィスカジュアルにしました。他にも男性の方が来ていましたが、その方はTシャツにジーンズでした(^_^)

派遣登録面接会の内容は

個人情報と職歴(直近3カ所)、持っている資格を指定の用紙に記入します。

なので、履歴書・有資格のメモを持っていくと安心です。

工場系なので、英検〇級・簿記〇級などの資格は意味がなく、書ける資格は自動車免許だけでした(^-^;

その後、気になっていた仕事の細かい説明をしてくれます。会社名や場所などもそこで教えてくれます。

工場の勤務は1週間ごとに替わる3交替が多いです。子供がいると難しいですが、私の場合は子供がいないので、夫の協力があれば出来ないことはないです。

工場というと男性ばかりというイメージですが、細かい仕事は女性向きなのでチェック作業の仕事は女性も多いということで安心しました。

会社説明を一通り聞いたあとは、簡単な試験があります。

制限時間内に△マークの中に・(点)を打っていくというテストと、計算問題

握力検査があります(工場ならではですね^-^)

工場派遣のお仕事が決まるのは

研修が4日間あり、その内の2日間で判断されます。

研修で行う作業の速さや正確さの能力によって、時給が決まります。

MAX1,600円から徐々にダウンしていき、最悪お断りになるそうです(^-^;

研修期間中も時給は変わりますが、お給料は発生します。

職場が遠かったため、他の仕事を探すことにしましたが、ちょっと冒険して大手メーカー工場派遣の《期間工.JP》という派遣会社も応募してみました。

ここは、40歳以上の工場派遣未経験の女性は難しいですねー、とすぐに電話がかかってきました(^-^; 

女性で未経験OKという求人を探したらいいよーと教えてくれたり、対応はとても良かったです(^_^)

工場派遣の仕事を考えている方に、少しでも参考になれば幸いです。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました