圧縮袋の吸い込み口がうちの掃除機と合わない?!そんな時のお助けグッズとは??

こんにちは、ぷにょです。

 

夜、寒くなってきたので、先日毛布を出しました。夏用のシーツから冬用のボアシーツにも交換して、ふわふわに包まれて寝ています♡

 

かさばる布団や衣類は、いつも圧縮袋に入れて収納しています。収納スペースが限られているアパートでは、圧縮袋はとても便利なアイテムです!!

 

圧縮袋の吸い込み口がうちの掃除機と合わない?!

圧縮袋の圧縮方法は

  • チャックの端を少し開けて、そこに掃除機のノズルを入れて吸引する
  • 吸い込み口に、掃除機の口を合わせて吸引する

 

チャックの端からの場合は、吸引したあとノズルを抜いたときに、そこからまた空気が入ってしまうというデメリットがあります。

 

吸い込み口が合わない場合は、吸引することさえ出来ません💦

 

掃除機で吸引していると、掃除機を壊してしまう可能性もあるそうですΣ(゚Д゚)

 

そんな時のお助けグッズとは??

そんな時に便利なのが、電動吸引ポンプの『Q-PON(キューポン)!』

 

オリエント Q-PON! 電動吸引ポンプ+ふとん圧縮袋2P 120×92cm

 

電動吸引ポンプ『Q-PON(キューポン)!』 の大きさは?

電動吸引ポンプ『Q-PON(キューポン)!』 の大きさは?

☝350mlの缶ビールと比べてこのサイズ☝

 

掃除機を出してくるというのは面倒ですよね。。。

 

コンパクトな『Q-PON』なら、ササっと出してササっと吸引できちゃいます♬

 

 

電動吸引ポンプ『Q-PON(キューポン)!』 の吸引口は?

電動吸引ポンプ『Q-PON(キューポン)!』 の吸引口は?

 

吸引口がゴム製になっているので、圧縮袋の吸い込み口がどんな形でも大丈夫♪

 

今まで掃除機の口と合わず、いろんな圧縮袋を買い漁ってきましたが・・・

 

   いろんな圧縮袋を買い漁ってきましたが1いろんな圧縮袋を買い漁ってきましたが2いろんな圧縮袋を買い漁ってきましたが3

 

こんな色々な吸い込み口でも『Q-PON』なら心配ご無用です(^O^)/

 

しっかり圧縮できるの?

こんな小さい『Q-PON』で、しっかり圧縮できるの?と心配になるかもしれませんが、

 

しっかり圧縮できるの?1

☝バスタオル5枚が☝

 

しっかり圧縮できるの?2

☝ぺったんこになりました(^O^)☝

 

音は、掃除機並みの大きさですが、しっかり吸引してくれます!

 

あまりにも簡単に吸引できちゃうので、他にも何か圧縮するものがないかと探してしまいます(笑)

 

掃除機で圧縮するのが面倒なんだよねー、と思っているそこのあなた!

 

『Q-PON』の楽しさをぜひ、味わってみてください(^O^)

 

\☟一家に1台♬☟/

オリエント Q-PON! 電動吸引ポンプ+ふとん圧縮袋2P 120×92cm

コメント

タイトルとURLをコピーしました