働く主婦の休日の過ごし方

兼業主婦は仕事と家事の両立してるんだから、休日くらいは家でのんびりゴロゴロしたい!という人もいるのではないでしょうか?

 

私もその一人でした(^O^)/

 

午前中は掃除・洗濯・買い出し、午後はサスペンスドラマを見ながらゴロゴロしてうたた寝、起きたら夕食作り…なんて1日を過ごしていました。

 

休日にもオンとオフの使い分け

そんな日々を送っていたときは、それが充実していると思っていました。

 

今思えば、なんてもったいない日々を送っていたのか!と後悔しています。だからといってゴロゴロがダメ!というわけではありません。

 

私が実践している手帳セラピーの本にも、今日は休むぞ!!という1日も大切だと書いてあります。

 

ぷにょブログ『手帳という武器をカバンにしのばせよう』はこちらからどうぞ(^O^)/

 

休日でもオンとオフを使い分けることが大切です(^_^)

 

オンな休日

予定がなくても思い立ったらすぐに出掛けられるように、身支度を整えておく。

身支度を整えるだけでオンになれます。

試したかったメイクも失敗を覚悟で試せます。(囲いメイクやヘアバンドをして髪を全部アップにしてみるとか、やりたい放題♡)

 

出掛けるとすると、大好きな文房具店か無印良品などの雑貨屋さんへ行きます♬

(カフェで800円も使うなら、ペン1本でも買った方が幸せ♡)

 

オフな休日

1日ノーメイク。

宅急便とか来ちゃったらちょっと恥ずかしい(*ノωノ)という格好をしています。髪型も邪魔にならないようにテキトーなまとめ髪。

 

今日はまったり過ごす。と決めた日はあまり時間を気にしないようにしています。

 

普段あまりテレビを観なくなったので、海外ドラマを観たりして過ごします。

 

転妻は一人行動派

仕事先で仲良くなった人でも、休日に一緒に出掛けることはほとんどありません。

一人行動がすっかり慣れてしまいました。

 

一人だと出掛けたいときに出掛けて、行きたいところに行けるのでラクチン♪です(^O^)

 

アパレルの仕事をしていると、カップルで服を選んでいる人たちを見ると『いいなぁ』と思って見ちゃいますが、私もそうしたい!とまでは思いません(;^ω^)

 

自分の着たい服は、自分で選ぶ!という性格なので、このまま一人行動を貫いていきます

٩( ”ω” )و

 

でも一人ランチは出来ない小心者な私でした(*ノωノ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました