下側にも矯正器具が付いてから1週間が過ぎました

上下ともに矯正器具が付いてから、1週間が過ぎました。

この期間に変化はあったのでしょうか?

ぷにょ
ぷにょ

変化もあったけど、いろんなことがありました(;^_^A

気になる歯の動きは

上側の犬歯を後ろへ移動させているところですが、右側の犬歯が後ろとなりの歯にあと少しで付くところでしたが、ワイヤー調整から約1週間で、ピッタリ付きましたー(^○^)/

毎日、歯磨きの際に歯間ブラシも使っているのですが、犬歯と後ろとなりの歯のすき間の間隔が徐々に狭くなっていき、とうとう歯間ブラシが入りにくくなりました。

それとは反対に、左側の犬歯のすき間はあまり変化がありません。。。次回のワイヤー調整まであと3週間、無事にくっつくのか不安です。

下側のガチャ歯は、まだ変化は見られません。

口内炎でタラコ唇

前回のワイヤー調整から3日後くらいに、上側の矯正器具が当たるところに口内炎ができました。

最初はただ腫れているだけかと思っていましたが、徐々に口内炎の白い点が出てきて、白い点がくっきり出たピークの時が一番切なかったのです。

ぷにょ
ぷにょ

しゃべると痛いけど、じっとしてても痛い。。。(T_T)

口内炎でタラコ唇

(きれいな写真でなくて、スミマセン(;^_^A)

この口内炎にも1週間悩まされてきました。

まだ口内炎は完全には治っていないんですが、痛みはかなり治まってきました。

舌の側面が荒れる

口内炎のピーク時に、舌の側面が荒れてしまいました。

 

パラタルアーチの端っこが当たるところが荒れてしまったので

ぷにょ
ぷにょ

これまた、何もしてなくても痛い。。。

口内炎の痛みと、舌の痛みで食欲もなくなりました。。。(でも痩せない…)

 

その代わりに(?)口内炎の痛みで、ワイヤー調整後の痛みからは解放されました(;^_^A

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました