【歯科矯正】さらに1カ月。犬歯が動きにくいのにすき間は広がる

こんにちは、ぷにょです。

 

来週にはまたいつものワイヤー調整がやってきます。が、その前に広がるすき間がこの1カ月の間に、さらにどれくらい広がったのかを見てみたいと思います。

 

1カ月前のすきっ歯と比べてみました

前回のワイヤー調整後のすき間です。

 

現在のすき間がコレです。

 

マスクを外す食事のときも黙食だから、このすきっ歯を見られることはない(´艸`*)

 

反対側は・・・

 

こっちはそんなに変わってなさそう…

 

なかなか動かない犬歯側のすき間が、どんどん広がっているみたいです。

 

犬歯は思うように動いてくれないのに、すき間は広がっていく・・・ってことは犬歯も動いてるってことだよね??

 

でもまだ犬歯の骨が盛り上がってるから、思うようには動いてないってことなんだよね~。。。

 

それでも以前からすれば、かなり動いてくれてる!

以前は骨が盛り上がりすぎて、鼻をかむときや洗顔のときに痛かったくらいだもんね。

 

痛いといえば、

やっと『笑うと痛い』から解放されて平穏な生活を送っていたのに、また最近『笑うと痛い』現象が起こり始めました。

 

前みたいにピキーーーンって痛くなるわけではなく、笑って伸びた筋が普通に戻るときにポキって弾けて痛いっていうような状況です。

 

口を横に広げて歯磨きをしている時も同じ。。。

 

上唇がカクって動くから、見た目的にもちょっと怖いです。(自分しか見てないけど・・・)

 

 

前回のワイヤー調整時に、あと2カ月くらいは今のやり方でいくと言っていたので、またさらにすきっ歯が広がるかと思うと決して楽しみとは言えない・・・

でも、どこまで広がるんだろうか??という怖いもの見たさもあったりして(^▽^;)

 

また次回には経過報告ができると思いますので、どうぞお楽しみに♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました