【歯科矯正】体重の増減が激しい私

歯科矯正治療を始めてからすぐに体重が減りだしたので、安易にダイエット宣言しましたがそう簡単にはいきません(-_-メ)

 

ブラケット装着からなんと3㎏増量してしまいました( ;∀;)

 

【歯科矯正】減量ポイント

歯科矯正中の最大の減量ポイントは、抜歯です!

 

1本ずつの抜歯が効果大!

 

抜歯後の痛みを出さないためには、早くかさぶたを作ることなので、傷口に何も触れないようにすることが一番です。

 

強く口をゆすぐこともできません。

 

なので何か食べたいという食欲がなくなります

 

2本を抜歯した2週間は、ほぼゼリー飲料で過ごしました。

そりゃ痩せるわー( ゚Д゚)

 

【歯科矯正】増量ポイント

口の中に器具が付いていくたびに、少しの減量はありますが、人間の慣れとはスゴイもので2・3日すると体が順応しています。

 

慣れてしまうといつも通りの生活に戻るので、減量した分もすぐに戻ります。

 

ブラケット装着後は1カ月に1回のワイヤー調整になるので、1週間は痛い期間があったとしても、その後3週間もあればあっという間に戻ります。

 

私はあまり痛くなかったので、調子に乗っていろいろ食べれるか試していました。

 

その結果、矯正治療開始時より増量するという今の現状があります(;_;)ヤバイ

 

【歯科矯正】増減の繰り返し

この後も抜歯が4本あります。

 

その時はまた減量するとしても、いかにキープするかが問題です。

 

今までいろんなダイエットを試してきましたが、ダイエットをやめた後のキープができませんでした。

 

一番重要なポイントは、キープすることです!

 

ダイエット宣言したからには、結果を出さなきゃです!!

キープさせる方法を考えていきたいと思います٩( ”ω” )و

 

今まで試してきたダイエットについては、またブログに書いていきたいと思います♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました