老眼が進み過ぎて常にメガネをかけたい、けど遠くが見えないのも困る・・・そんな時のメガネは?

ちょっと前までは仕事でたまに老眼鏡をかける程度だったのが、ここ最近、近くをみるにはメガネなしではいられない・・・

 

とうとう常に老眼鏡を持ち歩かなくちゃ不便なほど老眼が進んでしまいました💦

 

一日中老眼鏡をかけていたい程なんですが、そうすると遠くが見えなくなってしまうんですよね~。

 

なので、老眼鏡をかけながら遠くを見るときには、メガネの上から覗いてみるという《典型的な老眼の人》になってしまいます。

 

ぷにょ
ぷにょ

BBA全開だわぁ~。。。

とは言え、BBAなのでそれはさておき。

 

『遠くを見るにも困らない、ずっとかけていられる老眼鏡があればいいな~』

 

そんな願いを叶えてくれる老眼鏡をご紹介したいと思います。

 

まずはお手軽な『メガネチェーン』

遠くも見える老眼鏡と言えば、遠近両用メガネが一番先に思い浮かぶかと思います。

 

私も以前に遠近両用メガネを試しにかけてみたことがあるんですが、『ずっとかけてたら目が疲れそう』という印象でした。

 

一番目が疲れない方法は、『遠くを見るときはメガネを外して、近くを見るときにはメガネをかける。』これが一番目に負担がかからない方法だと思います。

 

そこで、家にいるときは老眼鏡にメガネチェーンを付けて、常に首から下げていることにしました。

 

ぷにょ
ぷにょ

でも食品工場で働いている私は、仕事中には絶対ムリ・・・

仕事中に遠くを見るにも困らない老眼鏡が欲しい!!

 

跳ね上げ式メガネ

職場の課長がいつもかけているメガネ。それが『跳ね上げ式メガネ』だったんです。

 

いつもレンズを上にあげた状態で歩いていて、近くを見るときにレンズを下げる。ちょっと前までは気にも留めることもなかったメガネが、ここ最近、『コレって最強なんじゃない??』と思うようになりました。

 

この課長のメガネ。通称『パカパカメガネ』(職場の間ではそう呼んでます(笑))。デザイン的にちょっと私には勇気が・・・💦

 

それでも気になるパカパカメガネ。カワイイデザインの『跳ね上げ式メガネ』は無いものか調べてみました。

 

するとZoff(ゾフ)に「これなら使える!!」という『跳ね上げ式メガネ』を見つけました。

 

出典:Zoffオンラインストア

Zoff 跳ね上げ式メガネ『FLIP UP』

CLASSIC for WOMEN(ZO211021_49E1 Round)

価格:13,300円(税込)

 

出典:Zoffオンラインストア

 

\もっと跳ね上げ式メガネを詳しく見てみたい!!/
ぷにょ
ぷにょ

これならオシャレでいい感じ♬。

今までのオジサンっぽいイメージだった『跳ね上げ式メガネ』も、今ではこんなにオシャレなものまであるんですね~(^O^)♪。

 

メガネをかけたり外したりの手間もなく、目も疲れない『跳ね上げ式メガネ』。

 

『遠くを見るにも困らない、ずっとかけていられる老眼鏡があればいいな~』

 

そんな悩みを解決する『跳ね上げ式メガネ』。ぜひ参考にしてみてくださいね(^○^)/。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました