本体と替え芯のメーカーは無視!【自己流】ボールペンのカスタマイズ

こんにちは、ぷにょです。

過去に事務職をしていた頃、書きやすいボールペンを求めて色々買いあさっていた事もあり、そこから文房具好きになりました♬

事務職も辞め、結婚してからも筆記用具を集める癖が抜けなかったので、私の筆入れを見た夫から『ペン多すぎ!』と言われてしまいました💦

それからは文房具店に行っては、新しい筆記用具のチェックをして満足♡という日々を過ごしています(*^_^*) 

ボールペンのカスタマイズ

文房具店に行くと、本体に自分の好きな芯を入れてカスタマイズできるペンが多く出ています。

もちろん私もひと通り試しました(^O^)♪

書きやすいインクがあったので使っていましたが、長い時間書くには手が疲れるというのが私には残念なところでした。

ある日筆記用具チェックをしていると、すごく持ちやすいグリップのボールペンを見つけました。

インクが書きにくいわけではなかったのですが、私の好きなジェットストリームだったらなーと芯を入れ替えてみたらなんと!ピッタリでした

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そこから本体と替え芯のメーカーを無視したボールペンのカスタマイズにハマり始めました。

【自己流】ボールペンのカスタマイズ

【ぷにょ流】ボールペンのカスタマイズ

『三菱鉛筆 多機能ペン アルファゲル MSE1007』

やわらかくて弾力性のあるアルファゲルをグリップ部に採用。
抜群のフィット感と癒されるにぎり心地を実現!

今では販売していないようですが、長い時間書いていてもまったく疲れません!

 

本来の替え芯は《S-7S》を使用するのですが、ジェットストリームの替え芯《SXR-80》が使えます♬

 

昇格試験の勉強の時に、青インクで勉強すると覚えやすいということを思い出して、本来は黒・赤のところを両方青に替えて、インクがなくなるまで書きまくっていました!(^^)!

 

使い過ぎてクリップ部分が折れてしまいましたが、書いて覚えるという時には必需品です!!

 

本体と替え芯のメーカーは無視!【自己流】ボールペンのカスタマイズ

本体と替え芯のメーカーは無視!【自己流】ボールペンのカスタマイズ

パリのルーブル美術館で買ったボールペンです♡

 

筆記用具メーカー【BIC】のボールペンなので、替え芯はモチロンBIC芯ですが、三菱鉛筆の替え芯《SA-7CN》が使えます。

 

好きな書き心地の替え芯にチェンジすると、使うのも楽しくなってきます♡

 

ボールペンのカスタマイズ は奥が深い

お土産で頂いたものとか、使い終わったけど本体が好きで捨てられないというボールペンがあったら替え芯を見つけて、復活させてみるのも楽しいと思います(*^▽^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました