化粧がマスクに付かないってホント!?【オンリーミネラル】【ETVOS(エトヴォス)】比べてみました。

毎年の花粉症の季節での悩み。

ぷにょ
ぷにょ

ずっとマスクしてると化粧がマスクに付いて、メイクが崩れちゃう・・・

最近では感染症予防のために、マスクをするのが当たり前のようになっているので、同じように悩んでいる方も増えているのではないでしょうか。

マスクに化粧がついてしまう主な原因
  • マスクと肌の摩擦
  • 呼吸により、マスクの中がむれる

でも安心してください!

マスクに化粧が付きにくいファンデーションがあるんです!!

それが☟☟

ミネラルファンデーション!!

実際に、ミネラルファンデーションの【ETVOS(エトヴォス)】【オンリーミネラル】を使って、マスクに化粧が付きにくいのかを試してみました。

結果は・・・ホントに付きにくい!!

化粧がマスクに付かないってホント!?【オンリーミネラル】編

使用したベースメイク

  • アテニア ドレスリフト ローション
  • アテニア ドレスリフト デイエマルジョン
  • DHC   プレメーク シルキーフィックス
  • イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

この上にミネラルファンデーションをのせて、いざマスク着用!!

【オンリーミネラル】薬用美白ファンデーション オークル(OC)

【オンリーミネラル】薬用美白ファンデーション オークル(OC)1

【オンリーミネラル】薬用美白ファンデーション オークル(OC)2

【オンリーミネラル】薬用美白ファンデーション

※オンリーミネラル公式オンラインストアより

微粒子パウダーが肌にしっかり密着するので、マスクに化粧が付きにくいというわけですね(^○^)/

パウダーをブラシで薄くのばすだけですが、ちゃんとカバー力もあるのでマスクをとらなきゃいけなくなっても大丈夫!!

結果は・・・

【オンリーミネラル】薬用美白ファンデーション オークル(OC)3

写真では分かりにくいんですが、鼻の部分に少しだけ付いただけでした。

マスクが汚れていないし、ファンデーションも崩れていない

マスクを取ったあと、肌の乾燥が気になった

ファンデーションの上からでもOKな、ミスト状化粧水で乾燥対策しました。

化粧がマスクに付かないってホント!?【ETVOS(エトヴォス)】編

使用したベースメイク

【オンリーミネラル】と同じベースメイクです。

【ETVOS(エトヴォス)】マットスムース ミネラルファンデーション #35

【ETVOS(エトヴォス)】マットスムース ミネラルファンデーション #35 1

【ETVOS(エトヴォス)】マットスムース ミネラルファンデーション #35 2

【オンリーミネラル】同様、パウダーをブラシで薄くのばすだけです。

【オンリーミネラル】よりカバー力が弱い気がしましたが、乾燥は気になりませんでした。

結果は・・・

【ETVOS(エトヴォス)】マットスムース ミネラルファンデーション #35 3

全体的に薄くファンデーションが付いています。

というのも、今回ミネラルファンデーションをつけ過ぎてしまいました。。。

カバー力が弱めだったので、ちょっとつけ過ぎちゃったかな・・・と思っていましたが、やはりその分マスクに移ってしまったようです(>_<)

それでもうっすらと付いている状態なので、ちゃんと薄くのばしていたら、ほとんど付いていなかったと思います。

マスクを取っても乾燥ナシ。つけ過ぎても化粧崩れナシ。

ファンデーションは薄く均等につけること

ミネラルファンデーションをのせた後に、『イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー』を再度使用すると、さらにマスクの汚れ予防になります。

まとめ

今まではマスクに化粧がベットリ付いて、化粧崩れもして、マスクを外すのが恥ずかしいほどでした。

それがほとんど分からないほどの汚れになって、正直ビックリしました。

《マスクをする⇒⇒化粧をしない⇒⇒人前でマスクを外せない》というやり方を、大きく変えることができます。

両方試してみた感想は・・・

【オンリーミネラル】はカバー力が高いけど、乾燥しやすい
【ETVOS(エトヴォス)】はカバー力が弱めだけど、保湿効果が高い

マスクに付きにくいという点では、両方◎でした(^O^)

マスクに化粧が付きにくくするポイントは
  • ミネラルファンデーションは薄く均等に
  • ミネラルファンデーションの上から、さらにプレストパウダー

マスクに化粧が付いて悩んでいる方、ぜひミネラルファンデーションを試してみてはいかがでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました