【ひんやり冷感シーツのお手入れ】洗濯機で洗ったら縮んでしまった・・・

夏本番になり、暑さで体の疲れも倍増。。。

しっかり睡眠をとって疲れを取りたいですよね!

 

寝苦しい夜にオススメなのが【冷感シーツ】。触れるとひんやりするので、布団に横になった瞬間からひんやりして気持ちがいいんです♬

 

それでも寝ているときにはたくさん汗もかいているので、【冷感シーツ】も洗濯していつも気持ちよく寝たいですよね~(^O^)/

 


【ひんやり冷感シーツのお手入れ】洗濯機で洗ったら縮んでしまった・・・

「洗濯ネットの使用で洗濯機OK」

寝具も洗濯機OKなものが多くなり、クリーニングに出すと日にちがかかるものも、自宅で洗濯できることで1日で清潔な寝具が使えるようになりました。

 

いざ洗濯スタート!!

ベランダで干して、また今日の夜から気持ちよく寝られる♬

 

そう思いながら乾いた【冷感シーツ】を布団に敷いていると・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

あれ?なんだかシーツが布団全体に広がらない。。。

よく見ると、シーツが縮んでるぅぅΣ( ̄□ ̄|||)

 

縦のサイズは変わらなかったんですが、横幅が狭くなって、布団のサイズじゃなく人のサイズに変わってました💦

 

それでも【冷感シーツ】の効果は損なわれていないので、ひんやり気持ちよく寝ることができました。

 

「洗濯ネットの使用で洗濯機OK」なんですが、洗濯マークを見ると《弱く洗う》と表示されていました。

洗濯機OKでも、洗濯マークも確認しなくてはいけませんね!

 

すっかり縮んでしまった【冷感シーツ】も、そろそろ買い替えようかと思ってます。

 

今は私と夫のそれぞれの布団にシングルの【冷感シーツ】をかけています。

お互いの布団に足が入り込んだりすると、縮んだシーツがさらに布団にかかってない状態になっちゃいます

 

そこで、シングルの布団をくっつけたサイズ

《3人用ファミリーサイズ(200✖200)》にしようと思います。

 

1枚の【冷感シーツ】になれば、足でシーツがヨレることもなくなり、さらに快適に眠れること間違いなし!!

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました