時間がない!時間も作れない!その次の手は・・・?

《時間がなければ、作ればいい!!》

 

フルタイムで働き始めてからも毎日ブログを更新するため、夫にも家事を協力してもらって時間を作りました。

 

 

そして最近、さらに時間を作ってでもやりたい事ができたのです。

 

それは、任天堂スイッチの『あつまれ どうぶつの森』です(^O^)♪

 

夫に協力してもらうことで時間が作れてブログが書けるので、もう時間を作るというのは、難しい・・・

 

作れないなら・・・ればいい!!》

時間がない!時間も作れない!その次の手は・・・?

ぷにょ
ぷにょ

時間が作れないのなら、今やっていることの時間を削ればいいじゃん♬

 

仕事から帰ってきてやっていることと言えば、夕食作り・夕食タイム・入浴・ブログです。

 

仕事が終わってから18:30に帰宅したとして、23:30に就寝するまで、トータルで《5時間ある》ということになります。

 

その5時間を夕食作りからブログまで時間を費やしてきましたが、これ以上時間を作るとなれば、睡眠時間を削るしかないのか!?

 

5:30には起床するので、これ以上睡眠時間を削るわけにはいきません!

 

そうなると夕食作り・晩ごはん・入浴・ブログの時間を削っていくしかありません。

 

時間を削るには?

夕食作りの時間は、1週間の献立を決める時点で最小限に抑えるように考えています。

入浴時間も削れません。

 

となれば、晩ごはんとブログの時間を削っていくことになります。

 

晩ごはんの時間が、矯正装置が上下に付いたことで食べにくくなり、30分はかかっています。晩ごはんのときにはテレビをつけるんですが、テレビに見入ってしまうと1時間は晩ごはんの時間として取られてしまいます。

削る余地はありそうです。

 

次にブログです。

 

ブログには2時間ほど時間を使っています。毎日更新していると、『今日は何を書こうかな?』というところから始まることもあります。(最近はほぼこの状態ですが…)

削る余地は充分にありそうですね。。。(;^_^A

 

ブログを早く書く方法というのも、他のブロガーさんのやり方をよく目にします。

  1. 書く前に構成を決めておく。
  2. ブログのテンプレートを作っておくと書きやすい。
  3. 終了時間を決めて書く。

 

晩ごはん・ブログの時間を見直して、せっかく発売日に手に入れた『あつまれ どうぶつの森』が放置されている現状を打破していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

だって、旦那さまがテレビ画面でゲームできるようにしてくれたんだもん・・・

コントローラーも買ってきてくれたんだもん・・・♡

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました