【自己成長のための】2020年スケジュール帳選び

9月に入ってから、来年度の手帳が続々と店頭に並び始めましたね(^O^)♪

 

今はミニ6穴サイズのレフィルを使用した、小さいシステム手帳を使っています。

 

左ページにスケジュール・右ページにメモ欄がある『レフトタイプ』を使っていますが、来年は30分単位でスケジュールが書き込める『バーチカルタイプ』を使いたいと思っています。

 

【自己成長のための】2020年スケジュール帳選び

来年もミニ6穴サイズでいこうかと思いましたが、バーチカルタイプのレフィルを見ると、平日は30分単位でスケジュールが書き込めますが、土日の欄は縮小されていました(ノД`)・゜・。

 

私は土日も関係なくスケジュールを書きたいのだ!!

 

土日も関係なくスケジュールが書き込めるレフィルだと、A5サイズになってしまいます。正直デカイです…(T_T)

 

A5サイズのバインダーも無いし、それならばノート型にしようかな・・・と選び始めて、次の3点までに絞り込みました。

 

悩み中のスケジュール帳①

MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2020 ピーコック(メグミ カンザキ スケジュール ブック 2020 ピーコック)

美容家の神崎恵さんプロデュースのスケジュール帳です。

 

パープルとピンクもありますが、このピーコックの色が癒しになりそうです。

 

バーチカルタイプで、TODOリストも記入できるようになっています(ありがたい✨)

 

ページの後ろには、神崎さんのビューティコラムも満載です。スケジュール管理をしながら女子力アップも目指せる手帳となっています。

 

悩み中のスケジュール帳②

 

【Amazon.co.jp 限定】思考、習慣、行動が変わる!夢が現実になる未来手帳2020

『夢が現実になる未来手帳』というネーミングに惹かれてしまいました( *´艸`)

 

カリスマメンタルコーチのワタナベ薫さんプロデュースのスケジュール帳です。

 

思考、習慣、行動を変えたいと思っている私に、まさにピッタリ!!

 

悩み中のスケジュール帳③

 

ほぼ日手帳 2020 手帳本体 カズン(A5サイズ) 2020年1月はじまり 月曜はじまり 1日1ページ

マンスリー・ウィークリーに加えて1日1ページの書き込みができ、ウィークリーもバーチカルタイプになっています。

 

記入スペースがすべて方眼紙で、いろんな書き方ができるようになっています。

 

使いこなせなきゃもったいない!!というスケジュール帳です。

 

まとめ

自分に何が一番必要なのか? 女子力アップなのか? 手帳からアドバイスをもらいたいのか?

 

まだあと3カ月の期間がありますが、来年の目標をしっかり立てるためにも、早目にスケジュール帳を準備しておきたいです٩( ”ω” )و

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました