『今日、遅くなっちゃったー』そんな時には時短レシピでチャチャッとご飯

仕事が残業になったり、お出掛けしてて帰りが遅くなっちゃったりして、「早くご飯の用意しなくちゃ!!」っていう時がありますよね。

そんな時には、時短レシピでチャチャッとご飯がおススメです♡

 

いつも『楽天レシピ』から1週間分の献立を決めて作っているんですが、簡単に出来て、しかも美味しいレシピがたくさんあります。

こんな人に読んで欲しい
  • 簡単に早く、美味しいご飯を作りたい
  • 洗い物が少ないと嬉しい

時短レシピでチャチャッとご飯

豚肉とブロッコリーの柚子胡椒いため

豚肉とブロッコリーの柚子胡椒いため

出典:楽天レシピ(by:メロンパン2828さん

『柚子胡椒』好きには、たまりません。ブロッコリーもしっかりおかずになります!!

簡単レシピですが、私はさらに冷凍ブロッコリーを使って時短をしちゃいます(*^▽^*)

 

包丁もまな板も汚さずに、炒めるだけ!!

 

 

 

電子レンジで簡単★豚肉の梅肉蒸し~♪

電子レンジで簡単★豚肉の梅肉蒸し~♪

出典:楽天レシピ(by:じゅりあん~♪さん

梅肉がいいアクセントになって、さっぱり美味しいレシピです♬

うちは、はちみつ梅を使います。そして分量以上に入れちゃいます(*^▽^*)

 

電子レンジで出来ちゃうので、片付けがラクチン!!

 

 

 

包んで 焼くだけ~。 かんたん鮭のホイル焼き

包んで 焼くだけ~。 かんたん鮭のホイル焼き

出典:楽天レシピ(by:もりくーんさん

具材をアルミホイルで包んで、焼くだけ!!簡単で美味しい・・・(涙)

アルミホイルはケチらずに、大きめに出しましょう。両サイドや口をしっかり閉じないと、しっかり蒸し焼きが出来ません。

 

これまた片付けがラクチン!!

 

 

 

きゃべつたっぷり!ご飯が止まらない味噌豚キムチ

きゃべつたっぷり!ご飯が止まらない味噌豚キムチ

出典:楽天レシピ(by:鶏のから揚げさん

豚キムチはよく作りますが、味噌をいれることでさらに美味しさアップ!!

豚キムチに味噌を入れるなんてよく思いついてくれました(◦人◦)

 

ちなみに辛いものがニガテな夫のために、西友のPB商品《みなさまのお墨付き:辛さをおさえたあっさりキムチ》を使います。

キャベツを入れることで、ボリュームもアップ♬

夫も美味しいと言って食べてくれます♡

 

簡単で美味しい!!

 

 

 

時短レシピでチャチャッとご飯で休息タイムを

楽天レシピはとにかく美味しくて、いつも夫に好評です♬

「この日は残業だー」とわかっている日は、簡単メニューにしておきます。疲れて帰ってきても、今日は簡単だから!と思えば夕食作りも頑張れます٩( ”ω” )و

 

フライパンなど、洗うのが大変な調理器具も使わなくてもいいと、片付けも時間短縮になって、いつもより逆に早く休めるかもしれません(^O^)

 

『今日、遅くなっちゃったー』という時には、ぜひ《時短レシピ》を取り入れてみてください♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました